最近のきゅん

1月29日(日)

先日営業時間終了ギリギリのスタバに行ったら、ひとつのレジに店員のお姉さんがふたりで並んでてこの時間暇すぎてお喋りでもしてたのかな〜くらいに思っていたら、ひとりがどうやら新人さんだったみたいでわたしの接客を二人掛かりでしてくれた。

新人さんの方が一個一個の作業にこれで合ってますか?って小声で確認しているのを、確認って大事だぞえらいぞがんばれって思いながら見てて、先輩店員さんはうん大丈夫だよ、ここはこうしてねって優しく言いながらゆっくり作業に対してはわたしに一言「少々お待ちください」との何度も声掛けしてくれてフォローも忘れずにしてて、先輩さんすげえ〜〜〜って思って、閉店間際に来るぐらいには急いでないし全然ゆっくり気の済むまで確実にやっておくれ〜って気持ちでこころよく接客練習台をやらせてもらった、なんかほっこりしたしなんかよかった。

一連の流れが可愛くてきゅんとしててお待たせしましたありがとうございましたって言われたのでだいぶ満足してたのに、受け取り口の店員のお姉さんが今までのゆっくり作業を全部巻き返すかのようにもう注文商品がある状態にして待ってくれててお待たせしましたって言ってくれて、連携プレイが最後の最後まで完璧すぎてでだいぶきゅんとしました。

わたしがスタバ好きなだけかもだけど、スタバの店員さんは推せる人が多い気がする。


車で移動してる時、前の車の後部座席に乗っていた小学校1年生くらいの子がくるっとこっちに振り返って突然ダブルピースしてポーズをとってきたのでこっちに向けてではないだろうと思いつつも反応してみようと思って片手ピースで返してみたらすぐに気づいてくれてその子の隣に座っていた幼稚園児くらいの子も振り返って2人でピースしてくれた。

ずっとピースしてたら最初の子が手を振ってファンサしてくれたので手を振り返すという、声のないディスタンスコミュニケーションができてなんかよかったです、またもやほっこり。

道を曲がってお別れするまでまたピースしてくれたり手を振ってくれたりしてめっちゃ可愛かったです、これは間違えなくきゅんです。


先週誕生日を迎えたのですが、大人になってから初めて弟くんから誕生日何欲しい?って訊かれました。

毎回誕生日ドスルーだったのでかなりびっくりはしたけれどしっかり欲しかったパジャマをおねだりしときました。

当日起きたら枕元に置いてあるサンタクロース方式でプレゼントをもらいました、記憶の限り弟くんから誕生日プレゼントもらうのって初めてかもしれないと思っている、だいぶ嬉しかったです。

それからnoteのお友達からもお誕生日プレゼントをいただきました。

特に何の前触れもなく届いて、遅くなったけど〜と送ってくれたのが嬉しすぎて、しかも開けてみたらわたしの今の推しすみっコぐらしのものが入っていて、もうめちゃくちゃ嬉しかった!!!

選んでくれた理由も、わたしの推しを知ってくれていたのも嬉しくて、なんか気持ちまるごと嬉しくて、その日は一日中機嫌がよかったです。

もうきゅんです、最近でいちばんのきゅん。

本当にありがとうございました!


そんな感じの最近のきゅんの話。

今日も、ありがとうございました。


まるすけ

ぽかぽかします。