見出し画像

淡路島に行ってきましたday2

家族旅、2日目!

今日は、とーーーってもいい天気♪

客室から見える海の波もキラキラと輝いていて、一つ、また一つと、船が出航していきます

いってらっしゃい お気をつけて




さてさて、各々、身支度を整えて、それぞれお外の景色を眺める時間が過ぎ、
いよいよ朝食のバイキングです!

淡路島でとれた焼き魚や、
あのリッチな京都の納豆、
ミニトマトたくさん、
彩豊かな野菜たちに和風ドレッシングをかけて、
ふわふわオムレツ、
きんぴらごぼうに、切り干し大根
お味噌汁にご飯、


「ふふふ、へへへ」

なんて、贅沢なんだ。
なんて、こころほくほくなんだ。
なんて、おいしいんだ。

じっくり、ゆっくり味わいました♪





また少し、お部屋でだらり。

もうすぐ出発です。


ホテルスタッフさんの、バイバーイ!!を受け、
これからは、淡路島の海岸線をドライブです。


淡路島の海岸線 その1



海の塩の香りを受け、
波の音を聴き、

淡路島の海岸線 その2


淡い青色、
優しい空の色に癒され、
ただ、ただ、繊細で、繊細で、

淡路島の海岸線 その3


ここは、まるで小説の中のよう。
心は、海岸線をかける少女のよう。

あぁ、心地よい。
あぁ、美しい。
あぁ、きれいだ。

淡路島の海岸線 その4


しゅわしゅわ

ざわざわ

しゅるる

ざーっ

しゅぱっ

音が聴こえる。

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

キラキラ。
つやつや。
とろりん。

海が見える。

い〜い写真!!



海を体全体で感じ取り、
心いっぱいです。
胸いっぱいです。



それから、あの有名な
おっ玉葱の前で写真を撮り、


🧅 🧅 🧅


お土産を選び、

旅の最後のご馳走は、穴子弁当でした♪
優しい、味付けで、とっても美味でした。





さてさて、心いっぱいの家族旅も、
もうすぐ終わりです。

明石海峡を渡ると、世界はまた、銀色に輝く、
ビルやマンションの世界。神戸です。


心まんぷくとは、このことや〜😌


旅は心が満たされるんだなぁ、、
としみじみ感じた2日間。

素敵な思い出、ありがとう。
大事に、大切に、胸に刻んでおこう。

さぁ、

「ただいま」



最後に、おまけの一枚📷

ホテルからの景色 ただいま朝の支度中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?