見出し画像

30代から漫画を描き始める【8日目】

今週も無事投稿し終えた。

投稿した後すぐは色々反応あったり無かったりで1番嬉しかったり悲しかったりする瞬間。

そわそわするぜ…。

本当にそわそわという音が出そうなくらいそわそわする。

自分の絵とか漫画とか文章とか、そういった創作物を人に見てもらうのって本当にドキドキする。

人の目ばっかり気にしてたら何にも出来ないよという心の声と、誰も興味持たない漫画描いて何の意味があるの?という心の声が常に聞こえる。



最近思ったこと


自分で「下手くそですが」という言葉を添えたイラストをよく見かける。

その気持ちはすごくわかる。

「本当はもっとすごいのが描けるんだけど」とか

「この部分失敗してるの、自分でわかってるから」とか

実際自分でもそういう事を書いたりする。

ついついやっちゃう。

本当はそういう「恥ずかしいもの」をきちんと正面から受け止めたほうが成長できるんだろうなぁと思う。


自分の創作物に自信を持てないそこのあなた。あなたの作品は少しも恥ずかしいものではない。自信を持って欲しい。


いつかこの言葉を自分にも言えたらいいなと思う。



◾️漫画描いてます!良かったら読んでいってもらえると嬉しいです。

https://note.com/_manga_/n/n21b2392a7ecd



頂いたサポートはほとんど全てご飯にかわります🍚 漫画を描ける時間が少しだけ増えます🤏