見出し画像

#今日もおつかれさま をつぶやくのどうかな?

今日はついに東京は緊急事態宣言が出ましたね。。
すでに自粛が始まっていたので、大きく生活は変わらないかもしれませんが近所のお店も明日からおやすみになるところが出てきました。

なんだか毎日のように暗いニュースばかり。
気持ちがすり減りつつもみんな頑張っていると思います、、本当に。

ツイッターなどの情報を見ていてもちょっと気持ちが沈みがちになってしまいまして、ずっと考えていたんです。みんながちょっとだけ繋がれて暖かい気持ちになれる取り組みをできないだろうか。

こんなアイディアでいいかわからないけれど、

#今日もおつかれさま
というハッシュタグと一緒に
毎日9時から10時ぐらいに(もっと遅い時間も考えたけどこのくらいの時間の方がみんなにいいのかなぁと思って)
以下みたいなことを一緒に投稿するのはどうだろう?

・今日自分が頑張ったこと
・こんな大変な中頑張っている人たちへの感謝
・ちょっとしんどかったんだというつぶやき(どんな小さいことでもいい)
・みんながクスッと気が休まるような言葉や画像
・暖かい気持ちになった場面

誰かを責めたり、強い言葉じゃなくて、
正直な言葉(ちょっとしんどかったけど頑張ったんだ)や
優しい言葉が溢れたらいいなと思って、こっそり私は今日からできるだけやってみようかなと思います。

もっといいハッシュタグとか、工夫があったら教えて欲しいです。
ここ2日ぐらいで思いついたアイディアに過ぎないので
こんな投稿したって、、と思わせてしまったらごめんなさい。。。汗

よかったらサポートお願いします。いただいたサポートは商品の開発費や新たな企画を企てるために使わせていただきます