2月ふりかえり日記

組織支援をしているフリーランスの今月を振り返りです。
今年から始めたふりかえり日記。2月も今日で終わりなので振り返っていきたいと思います。雑なふりかえりなので、他人が見てわかるかは。。。わからないけどw

雑感

今月は来年度に向ける取り組みに注力した月でした。大きく2つ動いておりまして、今までとは違う仕事となりそうなので、嬉しい!と思う反面、久しぶりに緊張というか、猛勉強したり、人に会って相談などして行動しました。なんとか12,1月と続いてしまっていた扁桃炎から抜け出しまして、再発しないように体調にも気を使いまくった1ヶ月でした。後半1週間はちょっと頑張りすぎて衰退しちゃったかな。。。w

最近意識していることは以下かな。

仕事面

今までの延長線ですが4月から新たな仕事への挑戦を控えることになり、その対応に追われておりました。またちょっとバタバタしたこともありまして、久しぶりにかなりの本をつまみ食いではありますが、買って一気読みしたり、いろんなかたへの相談や自分のメンテナンス(カウンセリング)に注力しました。
あと確定申告しなくては。。。。汗

今月反応があったツイートはこれかな(と言ってもそんな反応ないけど)

1on1という形にとらわれず、人材育成に幅広く関わりを持つようになったため、この辺りの話題には興味があります。

生活面

個人になってから健康診断を受けていなかったので、受けにいきました。お医者さんからは、え?自分で受けに来るひととか偉すぎないか!と言われました。みんな行かないのかしら、、、フリーになってから色々不規則になりましてなんとなく身体が心配なところ。とほほ。。。clubhouseとDiscordのおかげでますます夜行性に拍車がかかっていると自覚したので、、、ちょっとペースを落としたいと思います。

clubhouseの活用方法はこんな感じ。

あとはやっぱりあまり自由に外出れないなあというので気持ちは下がり気味なので、お家カフェを充実させる、散歩ぐらい出かけるは意識したいなぁと思うところです。

今月新たにはじめて見たサービスはこれ。毎月なにかしらUXなどを知りたいのもあってサービスはいじりたいところがある。

最近明確に自覚したことは、私は思いつくママに話すとまじでとっ散らかって話してしまう。話題も内容もバンバン飛ぶ。そういうことが脳内で行われるので疲れる。と思ってきたので、すぐにやれそうなことは行動に移すことでストックが減っていって頭が楽にならないかを実験中。心配性も重なってめんどいのでその辺ももうちょっとリラックスして色々挑めるといいなぁと望んでいたり。

おしまい。今月はほどほどに自分と向き合いたい。




よかったらサポートお願いします。いただいたサポートは商品の開発費や新たな企画を企てるために使わせていただきます