見出し画像

自分に向き合うことの怖さ

頭の中を整理するために今朝、考えていることたちを紙に書き出してみようと手帳を開きました。

………! 筆が進まない…。

頭の中に浮かんでくることはたくさんあるのに

消えないボールペンで後から見返すこの手帳にこのネガティブなことを

残したくないなと思ってしまいました。 

なのでいらない裏紙にばーーーーーっとかいてすっきり。

以前読んだ松浦弥太郎さんの本の中に、「自分と向き合うことは怖いこと」

のようなことが書いてあったのを思い出して、あぁこういうことか。

自分が変わり始めていて、ぐらぐらとしているときに

変わる前の自分とまだ到達していない目標の自分を照らし合わせる作業って

しんどいな。 と。 

本を読んだりしてインプットしたらアウトプットしないと

こんな感じでぐるぐるしちゃうのかな。

よし、少しづつ前進するために今日も。

本日もお読みいただきありがとうございました。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?