見出し画像

塩を溶かしたお湯で床拭きした話

最近始めた夜のルーティーンがあります。

それは、英語(簡単かつ自分にしかわからない創作英語も可)で

翌日のTODOリストを書くこと。

私はじっとしているのが苦手で、あれもこれもやらなきゃと思ってしまう性格。

これを始めてからリストをこなしたら趣味や好きなことをしようと

思えるようになって、こうしてnoteも始めてみました。

今日のリストのひとつに床拭きがありました。

我が家ではルンバをしてから雑巾等で床拭きをしています。

アロマを1滴たらしたお湯でもいいみたいだけど

精油を持っていないため大体、塩をぬるま湯に溶かしたもので。

塩は浄化のパワーもあるとか。

心なしか床がいつもよりさらさらして空気も浄化された気がして

お掃除はいいなぁとつくづく思いました。

(※ちなみに本日は直島で購入した「SORASHIO」を使用しました。

粒感のあるお塩でステーキによく合います!)

化学薬品に頼らないお掃除方法もっともっとおべんきょうしようっと。

ゆるゆるですが本日の1コマでした。

本日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?