見出し画像

(012豆柴日記)うちの子が可愛いんです-So Cute!

ただ単に我が家のアイドル豆柴のまめたを可愛い可愛いと書いているだけの情報量ゼロの記事です。



まめたがうちにやって来たのは四ヶ月の時、モコモコの可愛らしい時期も終わりかけた頃でした。そこから二ヶ月が経ち、月齢ももう少しで半年になります。でも、、、なんせ可愛いのです。
時間が経つごとに増える「可愛い」を整理してみました。

妙に人間ぽくなり可愛い

見た目は仔犬の可愛さが一番かも知れませんが、一緒に暮らす時間が長くなるにつれ、少し人間じみた表情が増えてきてそれが可愛い。
何かして欲しい時の表情、深いため息つく時、えへっと笑う顔、なんなら文句を言う所もなんか妙に人っぽく、ただの犬では無くなっています。
おそらくコミュニケーションがとれる様になって来ているからだと思います。コミュニケーションがとれる事が可愛いの一つの要素だと思います。

ギャップが可愛い

少しおにいさんになり、精悍な顔立ちを見せてくれる事もありますが、澄まして座ってると思うと鼻に砂がついてたり、凛とした姿で歩いてるかと思えば溝にハマったり、ギャップにきゅんとします。

寝てる姿が可愛い


うちに来てすぐの頃は、熟睡する事は少なく今は少々の物音では起きなくなりました。家族の事を信頼してくれているのかなぁと思うとなんとも愛おしく感じます。
へそ天に代表される無防備な寝姿か何とも可愛らしく、携帯写真フォルダはまめたの寝顔写真でいっぱいです。
これからも毎日たくさん遊んで、ぐっすり眠り、健康に長生きして欲しいと切に願います。

見た目もやっぱり可愛い

各パーツは仔犬の頃とは変わってきていますが、それでも見た目が可愛い。個人的な好みですが、柴の様な耳のピンと立った、尻尾のクルリとまいたワンコの姿か一番大好きです。
耳はピンと立っているがピロピロで肉厚。肉級は散歩行き始めてから硬くはなってきたが可愛らしい。砂につく足跡すら可愛い。尻尾も伸ばしても、クルリンと元に戻り可愛い。なんなら尻尾触られ過ぎ迷惑そうな表情も可愛い。何か床に落ちている物を見ている後頭部が可愛い。そしてモコモコのお尻がとてつもなく可愛い。

くっついてくるのが可愛い

散歩中に大きなワンコを見かけたり、吠えられると主の足の間に逃げて来ます。家で遊んでいると、何か咥えている時も体の一部をくっつけて来たり、胡座をかく足の上に乗って来たり、くっついて来てくれる時、キュンとします。毛のフワフワと温かさと、ほんのり香るまめた臭。たまりません。

長々と書きましたが、なんせ可愛いのです。

最後まで読んで頂きありがとうございますU^ェ^U

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?