見出し画像

(豆柴日記010)ある日のある夜に-One Day at Night

夜眠る前、まめたの寝顔を見ながら思う二つの事があります。今日も可愛いかったなという事と今日もまめたに悪い事したなという事です。

もっとまめたが何を思い、何を感じて行動しているのか分かってあげられれば、噛んで怒られる事もなかったのかなぁと思うとなんだか申し訳ない気分になってきます。

今はYouTubeなんかを中心に情報収集してるものの、なかなかうまくいかないものも多く日々奮闘中。まだまだ勉強不足です。

噛みつき、散歩中の拾い食い、去勢はした方がいいのか等等。まだまだこれから大変な出来事が待ち構えていそうです。

でも、色んな人に慰めてもらったり、アドバイスもらったりしつつ、そして何よりまめたがのんびり過ごす姿や、散歩中等にこちらを振り返り見せてくれる「えへっ」という笑顔に癒されつつ、まめたと楽しく毎日過ごしています。

犬との生活はなんともゆったり、豊かなものだと最近強く感じています。

ふと思った日々の感想です。

最後まで読んで頂きありがとうございますU^ェ^U

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?