5/14(金) 猫

猫が好き。昔は犬が好きだった。
よく歩く道にだいたい猫がいる。
いつも同じ猫を見かけるけど、たまに仲間たちもいる。可愛い。でも触るのは怖い。

大学生の頃に実家帰ってあまりにもやることがなくて、友達とペットショップに行ったことがあった。
久しぶりに行くものだから楽しみでワクワクしていたのだけれど、入ってからすぐに異変が。ずっとくしゃみが止まらない。時期が時期だったから花粉症かと思ったが、目から涙が止まらなくなった。

これはおかしいと思い一度外に出た。
外に出ても相変わらず治らない。「もしやこれアレルギーなのでは?」と気づいたのは少々時間がかかった。


それ以来猫がどんなに可愛くて触らない。
何度も猫が可愛くて触りそうになるが触らない。

遅刻癖が元々すごいのに、駅の途中にいるもんだから触りたくなる。グッと抑えて駅に向かおうとするが、少々猫を観察し駅に向かうので結局遅刻する。
それを"猫トラップ"と言っている。

私と親しい友人は"猫トラップ"に引っかかったので遅れますと連絡すれば理解してくれる。
有難い友人を持ったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?