見出し画像

断捨離の記録2

私は洋服が大好きでおしゃれが大好きだ。

だから、洋服を手放すのは時間が掛かるかと思ったが、案外これが捨てられるものだ。今、自分が着たい服、理想のスタイルが決まっていればそれに合わない服は、おのずと手放せる。どうしても迷った服は一度着て一日過ごしてみるといい。着ていてテンションが下がればそれはもう着ない服だ。実際これで手放した服は10着ほどある。

いつか何かの本で読んだ記憶がある。それは、「洋服はいつだって女の子の戦闘服だ」

洋服は、なりたい自分を叶えてくれる。お気に入りの服を着ているとき、不思議と自信が湧いてくる。今の私、結構いいんじゃない?って好きになれる。

最近は定番スタイルを見つけて、服を選ぶ手間がなくなり気分もスッキリ。お気に入りの服だけになったクローゼットを開くのは楽しい。

少しずつ、好きなものに囲まれた生活に近づいている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?