見出し画像

初めてのKing Gnu

今日は、これからKing Gnuを聴くよという方にこれをおさえておけば200%ライブを楽しめる8曲を紹介したい。

①Flash!!!

言わずもがなライブで爆上がりな1曲。イントロのドラムがとにかくめちゃくちゃにかっこよい。体が勝手に踊りだすよ!そして、ベースラインも激渋だ。

②Player X

初めてみんなで歌う楽しさを教えてもらった1曲。それまでは、合唱なんて大嫌いだった。歌声も演奏も聴こえないし、何より観客の歌声を聴きにきたわけじゃないって思ってた。でも、ステージ上の常田さんが「歌えーーっ!!!!!」って叫んだとき、なんだろうね、ぶわーーーーってなって気づいたら一緒に歌っていた。それがすごくたのしくて、ライブの楽しみ方が180度変わった瞬間だった。

③Vinyl

こちらも定番の1曲。個人的にベースがめちゃくちゃ好き。骨太な感じがとてもよい。

④飛行艇

こちらは個人的応援歌。ここぞって日には必ず聴いている。不思議と勇気が湧いてくる。去年のラブシャで初めて聴いたけれど、合唱はなかなか難しかった記憶がある。

⑤白日

説明は不要でしょう

⑥The hole

最近テレビでもパフォーマンスをされていたが、心の琴線に触れる優しくて強い曲。常田さんのピアノ、井口さんの優しくも芯のある歌声がとても魅力的です。そしてやっぱり勢喜さんのリムショットが好きすぎて・・・。バラードならではの優しい演奏でいて、サビでがっと盛り上がるところがよい。

⑦Tokyo Rendez-Vous

King Gnuに改名後に初めて出した1曲。キミトトーキョーランデブーしたくなるよ。井口さんとうぉーおっおーおっおーおーおー歌えるのがすごく楽しいよ。

⑧Sorrows

私がKing Gnuを知るきっかけとなった曲。ライブで聴いても爽やかでかっこいい。サビの突き抜け方がたまらん!!でもね、この曲、ポップなメロディーに対して歌詞が切ないのよ・・・

以上、8曲をご紹介しました。

CEREMONYツアーもなかなか開幕せず、というかこんな状況で中止にせざるを得ないよね・・・生の音楽を早く聴きたいね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?