見出し画像

noteはじめました。

日々募る気持ちの整理をこの場を借りて
できたらなんて思ってnoteをはじめました。

けれど、ただ、誰にも読まれない場所で
書くことじゃつまらない…!!!

自分の拙い文章や気持ちや
出来事を誰か読んでくれていつか
私のnoteを好んで読んでくれる人が
できたら…なんて妄想したのです。

ここからは、余談。
私は人の文章を読むのも書くのも
大好きで、小さい頃の夏休みの宿題の
読書感想文では、何回も賞をいただいて
表彰されたことがあります。だから、
少し文章を書くことを仕事にしている人に
憧れもありつつ…エッセイとかね…
ライターさんとかね…

日々は2歳0歳の二人の男の子の育児に
追われています。保育士です。
現在は我が子の育児に専念中…。
やっとこさ長男がこの春から幼稚園入園。
両実家も遠方で地元の田舎を離れて
東京の都会に移り住んではや4年。
もっぱら都会には馴染めなくて、最初は
慣れるまでだいぶ苦しみました。
そんな異郷の地での暮らしと育児が
メインになるかとは思います。
旅行とか喫茶店巡りも好き。でも、
なかなか時間がなくてできてないけど、
たまにはそんなことも…

そんなこんなで、気が向くときに
投稿していきます。

この記事が参加している募集

自己紹介

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?