見出し画像

大人って本当に子供の延長線上にいるんだなって話

クリスマスは皆さんどうでしたか!?!?!?僕です!!!僕ですか!?!?感染対策しました!!!!!というわけで恐らく2021年最後のnoteです!!!



ガキ
 

大人になると自分で自分のプレゼントを買ったりするとききます。大人は自分で自分の機嫌をとらないといけない生き物、というかとらなければならないと教わったので大変な生き物だと思います。
 
普段から『こんな俺が大人になったら1人で生きていけるのか…??』となっていますが、小学生から見たら中学生も高校生も大学生も大差ないし、気づかないうちに成長している(気がする)のでなんとかなっているのかもしれない。
 
中学生になって『なんや中学生ってガキやん』となった。そして高校生になって『高校生ってまだガキやん』となっている。これっていつまで続くのだろう。



子供心
 

ちなみになんと僕は両親から生まれてきたんですが、皆さんもそうだったりするんでしょうか。
 
親からサンタさんのプレゼントが貰える子は世界の何パーセントなんだ?僕は以前にも書きましたがポケモンファンという雑誌が枕元に置いてあったことがあります。(価格は当時約700円 Wikipediaより)ゲームソフトとかくれよ。
 
クリスマスプレゼントやお年玉というイベントがくる冬は大人と子供を区別できる期間だと思っています。貰えなくなったらお前はもう子供じゃないし、あげる側になればそれは大人といえるのではなかろうか。
 
逆に大人になっても誰かしらに貰った瞬間だけは子供に戻れたりするのだろうか。子供心だけは忘れない大人になりたい。大人になるってのはそういうことだったりするって聞いたので。

わかりません!!!!僕はまだ子供なので!!!!


というわけで皆さん自分へのプレゼントはありますでしょうか。余裕があったら買うのもありなんじゃないか。

ちょっとくらい懐が寒くても『クリスマスだから!!!!!』という魔法の言葉でなんとかやっていこうと思っています。自分に優しくいける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?