見出し画像

遊ばなくなるから年をとるらしい話

17歳。僕です。
もうそろそろ本当に受験というものを目の当たりにしています。勉強わっかんねぇ〜〜〜!!!!
別に勉強に限らず世の中わからんことばっかですけど。
ちなみに僕は自分のこと16歳だと思ってます。



ストレスは必要悪らしい
 

受験生ですがマンガは読みます。ウマ娘もやります。
あとYouTubeもTwitterもInstagramも消してません。


以前学校に偉い人が来て受験生向けの話をするみたいなのがあったんですが、『ストレスを避けること』っていう話が頭に残ってます。
なんでかは覚えてない。このセリフだけが残っている。
 
思えば、ストレスって解決するよりも避けた方が体力使わないよな。みたいな感じする。避けられればの話。
ただ、ストレスっていうのは本当に適度に必要らしい。運動とかが多分そう。全部避けるのも良くないらしい。
 
訳分かんねえ〜〜〜〜〜!!!!!なんでもっと人間の身体の構造を簡単にしなかったんだ神様。



読めるじゃんいつでも!!
 

ただ、そんなガッツリとゲームマンガに耽っているわけではないです。僕はマンガを何回も読み直すタイプではないので、そんなに時間を割いてません。
というか現代の娯楽(YouTube、Twitterなど)は受け身で遊べて時間を食うのでそっちの方が使っちゃう。多分あんまり良くない。
 
1週間ほど前漫画を買いました。「よふかしのうた」。面白いよ。   でもまだ読んでません。アニメイトの青い袋の中で眠っています。
 
ネットで大人達が言ってたのはこういうことなんだな…と実感しています。

なんで手が出なくなるんすかね。
普通にTwitterとかYouTube見れるのに。やはり現代の娯楽は進化してしまったのか…それとも俺が弱くなったのか。
いつでも読めるからこそ読まない。これが人間なのか。


みたいなnote書く暇があったら読めるんすよ。実は。
なんなんすかねこれ。
 
「大人」「趣味に手を出す時間が無い」生き物だとネットで習ったので、これは「僕」「大人」になっているということなのだろうか。嫌だな〜〜〜。
 
バーナード・ショーという人の名言に、『年をとったから遊ばなくなるのではない。 遊ばなくなるから年をとるのだ。』という言葉があります。ヒプノシスマイクの山田二郎も言ってた。俺のベロ見ろ俺はミケランジェロ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?