見出し画像

プリキュア大好き!!東映アニメーションミュージアムに行ってきた

こんにちは。

先週、練馬区にある「東映アニメーションミュージアム」に行ってきました。現在は、事前予約制で土日はすぐ埋まってしまってました。わたしは、平日だったので、スムーズに予約もでき当日のミュージアム内も空いていました。

画像1

目的は、もちろんプリキュアちゃんです。歴代のプリキュアたち

画像2

絵本がたくさんあり、ゆっくり本が読めるキッズスペース。娘が大好きなおしりたんてい!!プリキュアのおもちゃ「ハートジューシーミキサー」も貸し出ししてました。

画像3

このドラゴンボールは、トリックアートになっているのでビームを出している風に撮れるらしいんですが、そう見える??難しい(笑)

画像4

ほかにも、撮影NGのコーナーでは、東映アニメーションの懐かしいアニメの紹介や展示もあり、最近ゲゲゲの鬼太郎やドラゴンボールも好きな娘なのでかなりテンションあがってました。

中庭には、お絵かきできる黒板も。

画像5

この日は、西武鉄道のプリキュアスタンプラリーのついでに行きましたが、子どももとても楽しそうだったので機会があればまた行きたいです。