見出し画像

長い目で見ること


雨の日が続くようになり、
梅雨だなぁ。太陽がでないなぁ。
ちょっと元気ないなぁ。
と思う日が増えました。

でもね、1ヶ月もしないうちに、また太陽ギラギラの暑〜い夏がやってくる。
冬は「寒い!」と言って、夏は「暑い!」と言って、
わがままなやつです。季節を楽しもう。

そんな私は、長い目で見ることをやっと理解しはじめました。

求めていなくても、携帯片手にすぐに結果が手に入るこのご時世。
(そしてその結果が、合っていないことだってある…恐ろしい。)
自分で行動していないのに、「やってやった!」感が出て
行動した気になってしまいますね。
私がしたのは、ちょちょいと検索かけただけ…目を覚ませ…!

長い目って、自分で決めていいと思うんです。
その代わり、自分で行動して結果を見届ける。
例えば、1回やってみよう。とか。
1週間続けて、結果や感想を振り返ろうとか。それで充分。

1日も積み重ねれば1ヶ月、1年になるし、
1回も積み重ねれば10回にも100回にもなります。
ライフスタイルの変化もあるので、間が空いてもいいと思っています。なにはともあれ、出来そうなことは何事も細々続けて長い目でみる。
1回やってみて、ダメだったー!も立派な結果です。

私の経験ではサーフィンがそうでした。
1回目で向いていないと断念してから10年後、
ひょんなことから、今まさに続けられています。
向いていないと思っていたのに、不思議なものです。

今後は、仕事についてもこの長い目を発揮したいと思います!
(今まさに、諦めそう!と唸っているところ)

気に入っていただけたら、サポートお願いいたします。 いただいたサポートは、写真撮影のために使わせていただきます! (機材や備品購入などを考えていて、noteでお知らせしていきます。)