見出し画像

2024年の目標


2024年が始まって、あっという間に20日も経ってしまった……!

ということで!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!!!

最近の私は、有難いことに毎日多忙です!!!!笑


「今日はnote書きたいなあ…」と思いつつ、気付けば真夜中になっている日々。

今のところ順調に過ごせていますが、今年は本厄だったり、占いの結果がことごとく悪かったりする年なので、少し身構えている部分もあります。

とはいえ、30代の貴重な1年。

立ち止まってもいられません。



今年は新しいもので冒険するのではなく、今あるものを伸ばすために、積み重ねの年にする予定です。



じっくりじっくり、基盤を固めていきたい!



ということで、今年の目標を考えてみました。

★今年の目標
・インスタフォロワー 5,000人以上
・インスタ投稿 120本
・ブログ投稿数 40本
・SNSでの収益 合計20万円以上

今年はインスタのオタクアカウントのフォロワーを増やす!!!!

そのためにも、インスタやブログを積極的に動かしていきたいです。

夏までに基盤を作り、7月頃から本格的に収益化。SNSとブログで年間20万円以上の利益を出すのが目標です。


2025年には月5万〜10万の収益にしたい!!
そのために今年はその準備期間にします。



もともとアフィリエイトでの収益化を考えていましたが、最近はKindleやSUZURIなどで自分の作品を作り、SNSで発信していく方向を視野に入れています。


AIが進歩している時代。

私そのものに価値をつけなくては生き残れない……!


それを含めて、ネットで面白いことができる人になれるよう、たくさん発信していきたいと思います。

その土台を前半で作りたいので、6月までの目標も設定しました。

▼2024年上半期の目標
・インスタ投稿50本
・ブログ投稿10本
・月収10万円アップ

前半は投稿のストックを貯めていこうかなと。
SNSはスピード重視、ブログは濃い内容で作ろうと思っています。



そして!!!webに関わらず月収アップする!!


引越しを控えているのと、貯金もきちんとしていきたいので、ライティングやクリエイティブ作成をはじめ、その他副業も含め上半期で10万アップを目標にしています。



実を言うと、2023年12月よりも2024年1月分は約4.5万円アップの見込み。

実質、約6万円の収入アップが目標ということです。


そのためにもお仕事の受注や単価の見直し、時間の使い方、体調管理も含めてきっちり見直していきたいです。

小さなことを、ひとつひとつ丁寧に積み重ねていくのを意識して頑張ります!

仕事以外には、先程も触れましたが引っ越しの予定がありまして……とはいえ近場でする予定なので、生活はほぼ変わらないと思いますが。

せっかく引っ越すなら、お気に入りしかない部屋作りがしたい!!!


着ない服や、汚れや傷みが気になる服はどんどん処分して、好きなものに囲まれる空間にするぞ!!!



こうやって目標を書いたので、noteには達成までの動きを記録していきたいと思っています。

やりたいことがたくさんありますが、今年は今まで学んできたことややってきたことをベースに、コツコツと積み重ねていくのを頑張るぞ!!!!


本年もどうそよろしくお願いします!!!!!

私の心と体の養分になります。ありがたや。