見出し画像

このわたしはアバター☆

瞑想などをして変性意識に入ると、わたしたちの意識は万物に宿ることができる

もしくは夢の中でそういう体験をすることがある

どっしりと伸びる木になったり、身体の隅々まで浄化させる滝になったり、歌謡い内なる子供をなだめるクジラになったりした。

───────────────────────

夢の中でバケモノになったことがある。笑

明晰夢だった。

夢の中でわたしは歩いているが体感がおかしい。

いつもより小さな身体のようで
しかも脚の長さが左右で違って歩きにくい。笑

鏡を探して覗いてみると、そこに映ったのは
黒いボロ頭巾を被ったバケモノだった

脚は細長くボロ木のよう
こりゃ歩きにくいわな。

AIが創ったジェネレーションアートみたいに
目がいくつかあるけど、うにょーんと流動的に
目がひっついて1つに纏まったり、離れて増えたりする

『うーん、、、これが自分…』

『まあでも、よく見ると可愛く思えてきたな(釣りの餌にされてしまったゴカイみたいに…)』

『でも人間の女の子の自分のほうが可愛いかな』

特別華があるわけではないが、自分の身体、容姿が
すごく可憐な特性を持っているように思えてきた。笑

─────────────────────

わたしという現象の発生点に近づいていく

外に見える世界→私(人間の女の子の)姿や思考→潜在意識(無意識や夢の領域)→真我(ひとつこの世界を眺める眼差し、点から発せられる光)

↑本当はもっとたくさんの意識領域があるのだけど

わたしたちの本質、スタート地点は
ひとつの点であり、その点は眩く光を放っているように感じられる

それが存在する、在るということそのものだと感じる

その光であり、ひとつの眼差し(意識)は、様々な体験をするために、様々な条件下にみずからを縛る

その中のひとつが
この『人間の女の子のわたし』なんだと思う。

本質の眼差しを一度体験すると、自分という存在の純粋さが腑に落ち、容姿や性格などの細かいことについて気にならなくなった

どうせだったら、この人間の女の子エディションの自分を

この条件下、この特性上でしか出来ないことをしようと思えた

この身体が消えても、この原点は消えないと識った

この複雑な宇宙と地球、社会に弄ばれながら
今ここを受け容れて存分に生きようと想う。

───────────────────────

#変性意識
#明晰夢
#輪廻転生
#万物に宿る
#本質の眼差し
#光
#存在

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?