見出し画像

多摩動物公園の写真と話

秋のある日。多摩センターでいい感じの音楽イベントをやってるらしい、ということで友人と多摩へ。大学時代を多摩で過ごした我々にとっては、第二の故郷への帰省気分。それはまぁ過言。

せっかく多摩に行くのであれば、ということで

イエ〜〜〜〜イ!!!

象のオケツ!!!
サイのおケツ!
5年前に来たときもこのサイのオケツを、ずっと見ていた。
ムフロン。羊が家畜になる前の種らしい。
「凶悪なサタンがひょんなことからこの姿にされた」「魔法少女の使い魔として魔力を貯めてる」「少女からムーちゃんって呼ばれてキレる」「人間の姿になったときは角隠すためにフード被る」などと話してたとき、多摩地区で一番早口だった。
ゾウエリア跡地、ガチ鈴蘭高校
ゾウを安全に展示するための特別な柵、プロクテッドコンタクトウォール。
もうここにゾウはいない。
コロシテの熊
ネロ、かわいすぎる!
セロはかっこいい。supplies…
ネロ〜!!!!西日に照らされてふんわりと輝いていた。
なんだかんだ狼はやっぱりかっこいい。
and tough?
園内には至る所にリスちゃんがいる。見つけるたびにリスだ!と言ってしまう。
意外と足ちっちゃい。ラブリーな足あと。
いやデカすぎ
種族名を語尾にされる動物ランキング1位、ゾウ
種族名を語尾にされる動物ランキング2位、サイ
急にセクシーな注意
リスだ!
なんかマジでダイエットしよって思った
昆虫館の入口、タフマン?とか言ってたけど、
よく考えたら触覚かも。
動物園、動物を見るより文字読んでる時間のが長がち。
特に昆虫館。


時間が来たのでおしまい!また遊びに来るね〜♪


たまどうは道が広くて日陰もたくさんあるので嬉しいね。ちなみに今はシマウマ舎の改装中らしい。山中なだけあって、空きスペースもまだまだありそうなので多分もっとデッカくなれるはず!!!いけ〜!!!!

我々は目玉のゾウもライオンも見忘れたけど、今回のお目当てだった虎と狼が見れたので大満足。強いていえばライオンバスに乗りたかったけど、それはまた今度。なんで虎と狼がお目当てだったかは、「コントの虎 漫才の狼」で検索してください。



その後は、夕暮れに包まれながらキリンジの弾き語りを観て、懐かしのラーメンを食べて、思い出のチェーン居酒屋でビールを2杯飲んだ。なんて輝かしい休日!


我々が出会った思い出のファミレスは、いつの間にかマッチョだらけのスポーツジムになっていた。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?