見出し画像

昨日が満月

1日目

これから音声でここに日記をつけよう。
日記が続かない理由。
それは鉛筆を持つのがちょっと億劫。
だから、音声入力は楽チンだ。

今日の反省は?
これからランチを食べようと言うのに、遅い朝食を食べ過ぎたこと。
だからずっとお腹いっぱい。

本当はどうなったらいい?

ホントは体重半分
本当は私はかわいい。
そろそろ本気でダイエット。
いつもそう言って続かない。

けれど、今日は20分軽いジョギングをした。
瞑想にもなるね。

今日の困ったこと。
Yさんの愚痴。

彼女は自分で自分を認められないから
他人から認められない現実を作っている

人を馬鹿にしたような言い方
それを聞いてると私はそうは思わないなぁと自覚できる。
私自身が成長したなと自覚できる。
だからありがとう。
転職してくれたから、頻繁には合わなくて済む。

三好のピオーネをくれた。
ランチをご馳走してくれた。
車で送り迎えをしてくれた。
高級スーパーアバンセに連れて行ってくれた。
100%ピーナツバターを教えてくれた。

ありがとうございます。
しかし、人の話を聞かないタイプ。
話している中にあるキーワードから、勝手に自分事をしゃべる人ね。

ところで話は変わって、気がかりなこと。

本の出版やクラウドファンディングで
なんだか浮かれているYさん。

セミナー講師の対価を物で支払うと言って、
いちど夕食をご馳走してくれただけ。
その後、品物を送ると言って、届かないままそのまま。
とりあえず品物の事は最後1回言って終わりにしよう。

自律訓練法をやりながら眠ろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?