見出し画像

ISTP、合コンへ行く

お久しぶりです🫡


タイトル通り、先日合コンに行ってきました。

相変わらず出会いもなく、だからといって自分から行動する程の気力もないまま過ごしていましたが、友人から誘われたので行くかぁー、と期待半分で参加。


結論から言うと


死ぬほどおもしろくなかった

です。🤣

いやほんと、いつかの記事でも書きましたが恋愛適正ないんでしょうねガチで。

今回記事を書いたのは合コンでの思い出などでは全くなく、、、
久しぶりにプライベートでの初対面の人間との接触をしたため、その時の自分の行動を振り返ってあ〜自分istpなんだな、となる節が沢山あったのでまとめようと思った所存です。


正直相手側の方々に気が合いそうだと思う人は1人もいませんでした。そして全体的にもほとんど盛り上がらず気まずい空気に。
それで話す気が失せてしまって、あとはただただ時間を消費するだけになってしまいました🫠

こういう時の判断が異常に早いんですよね。

気合わなそ▶︎興味無い▶︎今後関わらない▶︎どう思われてもいいや

初手から完全にこの思考回路になってしまい、話題も全く出てきませんでした

しかし、一緒に来ていたenfjの友人を見てると、なんとか話を繋げようと話題を振っている様子で、(わ〜やっぱ性格違うんだな〜)と呑気にそんなことばかり考えてました。

後に聞くとその子もやはり楽しくはなかったみたいでしたが、それでも全体の輪を大切に行動している所にめちゃくちゃenfjを感じましたね✋

私はというと最初こそは愛想良くしなきゃ、とは思ってたんですが割と直ぐに先程の思考回路になってしまい、、
今後関わらない、どう思われてもいい人間に気を遣いまくって時間を過ごすメリットがどうしても分からなくて、結構スマホいじったりしちゃってましたね🫥

そういうの、良くないと言われてるのは知ってるんですが、、、
では実際どれほどの不利益が生まれるかと考えると、私には無理してまで場を盛り上げる努力をすることの方がよっぽど無駄だと感じてしまって、つい身勝手な行動に出てしまうみたいです


………ここまで書いて、

そりゃモテるわけないか、自分

と再確認。このnoteは自戒です。


言い訳がましいですが、こんなのはもちろんプライベートのことで、結果として何かしらの不利益を被るとすればそれは自分であるので、ある意味全部自分の責任で好き勝手できてるだけです
これが仕事の場だったら、きっと私は営業スマイルを欠かさないで、相手を立てて、1番大きな利益が出るような振る舞いをしてたと思います。

そんなことを無意識に考えて、あ、これT型すぎる笑とまたistpを実感しました。


久しぶりのnote
乱文失礼しました

それではこのへんで👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?