見出し画像

【くまっちの野望⑧】息子と二人でおうち昼ごはん

会社員ママの働き方では「小さいけど届かなかった」。
そんな日常の欲求を叶え中のくまっちです。

今回の「くまっちの野望」は
「息子と家で昼ごはん」です。

これまでの野望はこちら↓↓↓

https://note.com/_kumatchi_/m/m2dc673899ccf

ご飯を一緒に食べられない

過去の投稿にも書いたように、
息子は、ややいろんな問題を抱えているので
家で過ごす時間が一番長いです。

だから、仕事に行っている時は
家にお弁当を置いて行ったり、
食べたいものを買い置きして出かけていました。

それに、本人の具合が悪いと顔も合わさないように
部屋にこもっていたので、
自分が家にいられいるようになったら、
絶対、昼ごはんは一緒に食べたい、と思っていました。

歳の差兄妹の難しさ

普段はちびっ子がギャーギャー言うので、
頭痛持ち&難しいお年頃の息子は
リビングには寄り付きません。

なんなら、性格も全然違います。
(私も娘のことは正直よくわかりません。笑)
家族とはいえ、やっぱり他人。
お互い思いやる心がないと、流石に感覚が違いすぎるので
なんとなく、合わないように暮らしています。

だから、せめて、息子と二人になる時は、
なるべく一緒にご飯を食べるようにしています。

本当に、時短料理だとしても、
できるだけ、調理したてのものを二人で食べる。

他愛もない話をするだけですが、
やっぱり、画面を相手にご飯を食べているよりは
何倍も生きていると感じてほしい。
大切にされていると感じてほしい。


おかげさまで、
今はそんな野望も叶えられるようになりました。

比べるのは、昨日の自分

雑誌に載るような、暮らしを大事にしている人から見たら
本当に、私は底辺の暮らししかしてないのかもしれない。
親として失格だと言われるのかもしれない。

でも、子供が全て満たされている親がいいか、というと
(品数の多い食事は出してほしいかもしれないけど・・・)
きっと、そうでもないと思うから、
今の自分があります。

今までやってきたことは間違いじゃない。
今までやってきたことは無駄じゃない。

昨日よりは心満たされた暮らしをしている自分を喜ぼう。


そう。
マインドを強く持つ、って、そういうこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?