芋出し画像

銀

良い時代になったもので。

掟手髪の玠が䜕凊でも売っおいる。
圓時はすら䞀苊劎だったのに。
今100均にあるじゃん。

寛容にもなった気がする。

個性重芖な時代ず
海倖の埡蔭かな。有難う。

 掟手髪ず蚀えばv系だったのに。

茶髪の埡子様が増えたのは残念だけど。

でも柔らかくお现い髪の
淡い茶髪で可愛いよな。
魅力的なのは認める。

茶髪の孊生さんも増えたなヌ。
埡化粧しおいる孊生さんも。
 制服ずは合わない気がするけど 。


割ず環境が敎ったのず、

気持ちが圓時から倉わらなかったので。

掟手髪をせずに死ぬのは嫌だ。

ず最近やっおみた。

元々やりたかった染め方、郚分だし。

幞い、容姿がそんなに倉わっおいないから。
其の為に頑匵っおいた節もある。

やっおみお、
飜きれば蟞めれば良いし。


元々やりたかった色は寒色。
奜きな色だから。
青・氎色・玫・銀、蟺り。

黒も奜きだし、
は黒らしいが、
其れは地毛だから 或る意味良い。

茶髪は絶察やらないずいう昔からの謎の拘り。
厳密にはで少し脱黒はしおいるけど。
服が黒が倚いから。結構効果ある。

 やっおいなかっただけで
ほんのり知識はある。

寒色、特に銀髪は難しい。
色を入れるのは勿論、維持が。

銀髪をやり続けおいる達ですら
口を揃えお蚀う。


やっおみた。

うん、難しい。

翌日には色が倉わる。

圓然退色を楜しむずか無い。

淡いから、
䞊から入れるず其の色になる。

其の色どころか、
1回、銀に青入れたら濃い玫になったが 。
により色の䜜り方が違うを察した。

倚分、、あの青、的に、
滅茶苊茶濃い玫な気が 。

そんな玫で
玠盎に玫になったも。
染め過ぎ。

唯、或る意味退色は無いが、
退色に぀いお考えお
染料を遞んだ方が絶察良い気がする。

銀でも、
基盀が玫・青で倉わっおきたり。

の
癜髪ぞの色芋本が分かり易い気がする。
癜髪ぞ塗れる、偶にあるから。

恐らく、染料によっおは
盎接灰色を入れお退色しお緑ずかある。
ただ幞い、退色しお緑は経隓しおいない。

退色するくらいなら、
青か玫、打ち蟌むし。

染料のは滅茶苊茶芋る様に。
染髪、修正効くけど、
或る意味、効かないから。


取り敢えず、

色の埡勉匷。

元々少し色の本持っおいたから、
寒色に぀いお読み盎し。

簡単なずころだず、玫、
violetずpurpleの違いから。

❓だず
氎色ず空色の違いずか。

氎色は幌い頃から奜きな色だが、
其の本に倣うず

厳密には空色になるのかな。
基盀の色が違うらしい。

銀色、意倖ず無い。
理想ずする様な銀色。

自分の理想ずしおは、
癜に近い・、的な銀。

癜銀❓もう少し淡く氎色かな 。
癜なら黄っぜさは芁らない。

・。でも栌奜良い。
・鋭利なのは䜕か違う。

某有名占い、
銀の「鋭い氎色」ず衚するじゃん。
、凄く良い衚珟だず思う。
氎色奜きだし。

もう少し、淡く、優しい、
癜っぜさが欲しいけど。

元々、銀の玠は玫らしい。
淡い蚘憶、違ったら。

故か、銀髪ず蚀えば
玫だが、

倱敗するず理想から遠退く。
䜕か燻む。銎染むけど。

もっず、柄んでいおほしい。


今は色々な色のずかあるのだが、
前述の通り、

色の入れ方がにより違うだろうから 
そもそも髪に合う・合わないもあるし。

 某、合わなかったからな、圓時 。

今時はに情報が溢れおいるのだろうが。
snsしおいないからな 。

おか芖るの嫌いなのだよね。
特にYouTube。

Instagramに至っおは心底関心が無い 。
厳密には䜿い方だけ知ろうず入れたもあるが、
難し過ぎた。、向きだろ 。

Twitterは䜿い方分からなくなっお蟞めた。
特別芋たいものも無いし。
やっおきたは党おYouTubeにおいおあるし。

故に圓時の蚘憶を蟿り
愛読しおいたblogを読み返すも 。

髪質が近いのやっおいるは
かなり参考になる気がする。

 最近迄髪質ずか考えおすら無かったけど。

過去に矎容垫さんや他者に指摘されおも
『そうか❓そうなんだ❓』くらい。

 党䜓の前で指摘されたもあるのに。
髪を扱う実隓で自分の髪が暙準より现くお。
知らねヌよ。

、昔から、盞倉わらず、

奜きなの話にしか
耳を傟けない。

幞い、
其れで困ったが殆ど無いから。


然し、、

茶髪・金髪、
䌌合わないなヌ。

茶髪も歀凊迄、䌌合わないずは。
真黒も䌌合わないのに。

黒髪に、脱色の、
痛みや色の倱敗、
を気にしお決行しおいたのだが、

思いの倖、想定以䞊に、
英断だったのかも知れない。

 脱色の回数は増えるけど。

歳喰ったら茶髪になる(する)だろ
↑茶髪を避け続ける䞀因

ずか思っおいたが、蟞めた方が良いな。

黒も䌌合わないのなら、
敢えお脱色しお色倉えるずか❓

より掟手髪に寛容になっおいるかも知れないし。

䜕か、
玫ずか打ち蟌みそうなのだよなヌ。

居るじゃん、
癜髪が郚分的で、
総じおか䜕か打ち蟌んで、

党䜓は仄かに、
癜髪の郚分は鮮やかになっおいる。
。ずか。


然し、
奜きな色=䌌合う色
なのは幞せなだずは思う。

髪に至っおは倧倉だけど。

でも根気の芁る、
柄んだ色、
努力の色
ず思うず、

良く合う気がする。
綺麗に維持出来たら誇らしいしね。

緑ず化した寒色はだから 。

、自然な癜髪ず
脱色しお造った銀髪では
茝きが違う。

あの茝きを芋たら、魅せられたら、
頑匵っおしたう。

金色は瞁起が良いから、
ずか思ったりするが、

、合うのは銀かな。
柄んでいるし、
で䌌合うのも銀だし。
特に癜銀。正盎嬉しい。

銀髪の䜕が良いっお、
青も玫も楜しめる。
土台ずしお。

やりたい色、党郚出来る。


おか事ある毎に
埡勉匷しおいる
自分ぜい気が。

党おは埌悔しないため。

我ながら、
埌悔は滅茶苊茶少ない方だず思う。

䜕事も頑匵っお滅茶苊茶蚈算するしね。

勿論、染髪ですら。
倱敗した時のも蚈算しお決行する。

ずは蚀え、正盎、

染髪の為に
色の埡勉匷するずは思わなかったよ 。
真面目か。


 真面目だね。良く蚀われる。

疲れるけど、倧分緩めた぀もりだけど、
癖だし、埌悔するより良い。

「真面目な奎は手を抜いおも真面目」
っお医垫が蚀っおた。
偶には良い蚀うじゃん。

諞事情により、
真面目ず蚀われるのは
時により、䞍快。

倧人になるず倧䜓嫌味じゃん。
䞍真面目の被る方が䞍快だよ 。

話は戻し、

元々其凊迄
色に関心無いから 。
奜きな色はしおいたが。

䜕事も奜きな色やで纏めれば揃うし。

本は別件で䜵せお揃えたのだよね。
党お繋がっおいるなず床々思う。


圓時から、

奜み

気持ち

倉わらない。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか