見出し画像

暑くても洗う

金曜の仕事おわりから
なんやかんやしてたら
土曜の朝になり、

予定どおり洗車をしました。
おはようございます。

朝って、
生まれたての花が見られる!
と気づいて写真を撮りました。

開いたばかりって
痛んだり焼けてなくてきれいだね。

洗車日和

本当は寝たかったんだけどね。
洗車は大事!笑

ただもし昼間に洗ったら
この暑さでは
倒れそうじゃない?
※私の洗車にかかる時間だと(笑)

なので、夏恒例の早朝洗車です。
…うん、全然涼しくない。

きっちりぴかぴかにしました。
エンジンルームには
雨の日に猫が暴れた形跡があり
その掃除にも時間がかかったな…

だんだん暑さからペースダウン。

3時間みっちりしぼられました。
ふらふら。
服は洗濯機の脱水前ですか?
ってくらい汗だく。

目視で左前のタイヤの空気圧が
たぶんすこし減ってるの。気になるね。
気づく私きもちわるいね(笑)

明日早めに家を出て
エアー入れてもらってから向かおう。
起きれるかな…

まったり

午後はのんびりして
好きな音楽をひたすら流して
口ずさんでました♪

音楽を止めないかぎり
無意識に歌いつづけてしまうので
最終的に疲れて消すんですが(笑)

大好きな人の歌って
どんなに時間が空いても
流れてきたら
空で歌えるものなんですね。

それが心地よかった。

歌に励ましてもらったり
背中を押してもらった先で
うれしいできごとに
繋がったこともあったなーと
ちょっと振り返ったりも。

その時代ごとに
音楽がそばにいるものだね。

さて、今日も良い1日になりますように。

*こゆり*