見出し画像

メカメカしさとアートな世界

この週末はお天気で
過ごしやすかったので、

部屋に敷いてる
ちいさな敷き物とか
布団にのせてた薄手の毛布など

大物を洗濯して干して
すっきりしました。

こんにちは。

アメ車を見に

昨日はアメ車乗りの友人が
エントリーしてるイベントに
誘ってくれたので見学。

スタンス系のイベントには
一度行ったことがあるけど、

アメ車のイベントってまだで
たのしみにしてました。

なお数年ぶりに
ポートメッセに行ったら
駐車場事情が変わってて
やや遠くなり不便になったような…

ボディのペイントがすごく美しくて
色も、塗り方も、色の重ね方も
アメ車ならではを満喫してきました。

あと会場内がアメ車を感じる(?)
ココナッツなどの甘い香りがしてた。
リーフ型の紙の芳香剤のあのかんじ
ひさびさに嗅ぎました。

クルマを好きになったばかりのころ
いろんなジャンルの雑誌を見てて
こういうの見た記憶あるー!

ボディはつやっつやのキャンディペイント。
ふかふかの絨毯が敷き詰められたような
ど派手ラグジュアリーな内装に
ちっこいハンドル。

何もしてない場所がないんじゃ…
ってほど隙なく作り込んである
SHOW CARがたくさん展示されてた。
本物は写真よりずっとピカピカ。

ペイントの美しさは
太陽のほうがきれいに見えるらしい。
なんとなく想像できた。

いろんなショップの方の
センスと技術とこだわりがつまった
芸術品だらけでした。

友人のショーボードを描いた方が
ブースを出してて、
プラモデル?ピンストを入れる実演してた。

たぶん永遠に見ていられる
ってほど、しばらく見入ってた(笑)
ピンスト描くところを
生で見られるなんて感激!

細い筆でブレることなく
正確なラインを
左右対称に描ける技術すごすぎ。

向かって右が友人のクルマ

今週も別のイベントがあるし
それまでに進めたいものもあるため、
ちょっと後回しになるけど
写真整理したらインスタに上げます。

ローライダーにホットロッドにカスタム
それぞれおもしろかったし、
乗ってる人の服装やキャラクターが
クルマにぴったり似合ってた。

盾ほしいなーと言ってた友人、
COOL賞を獲得してたそう。
おめでとー♪

今日の午後は甘めの紅茶にしよう。
ではまた。

*こゆり*