見出し画像

”妊娠するわたし”を覚悟する

これからママになるみなさん、こんにちは!
篠田です。
読んでくださったらぜひ【良いね♡】お願いいたします。


【赤富士ジンクス抽選】は10/15まで

先日ご案内いたしました【赤富士ジンクス抽選】は10/15まで募集中です

【子授け・安産】のご祈祷

こちらの赤富士、ただの絵が描かれた赤富士ではございません。
【子授け・安産】のご祈祷していただいています✨
1枚1枚、丁寧にご祈願してくださいました。
子授けだけではなく、夫婦円満と母子共に無事に出産を迎え、元気なママになってほしいと願いを込めました。

ご夫婦と赤ちゃんが最適なタイミングでの出会い、素敵なお産になりますように☺️🙏
ハガキサイズで書いているので、写真立てに入れて飾りやすいデザインになっています。
見えるところに飾っていただけたら幸いです。

ご祈祷中の様子
クロコダイルの皮の上にし寝かせ、八女の手漉き和紙(一度洗いにかけて乾かして)にくるみ安産祈願、手漉き和紙でこよりを作りとじ(蛇をイメージしております)、最後にオオカミ(大神)の牙を添えてまた寝かせます

ヘビは子孫繁栄と夫婦円満の縁起物=しめ縄

知り合いの僧侶さんなのでLINEでメッセージいただきましたが、オオカミの牙なんて初めて見ました(°_°)✨

ちなみにヘビは子孫繁栄、夫婦円満の縁起物です。
ヘビは卵をたくさん産むのと、子煩悩だから
そして”こより”はヘビの交尾を表しています。
ヘビの交尾はお互いがしめ縄のように絡み合います
そしてめっちゃ長いそうで、24時間だとか。
このことから、ヘビは夫婦円満の縁起物といわれます。
(なので神社のしめ縄って蛇の交尾=子孫繁栄を願っています)

こんなご祈祷をしていただいた、唯一無二の赤富士です

お申し込み方法

こちらの赤富士は【妊活塾生(noteメンバーシップ)】の中から20名に抽選でプレゼントです。
10月に10名、11月に10名と2回に分けて募集いたしますので、当選のチャンスは2回あります!✨

10月15日まで募集していますので、ご希望の方は、「赤富士希望」のメッセージと妊活塾会員証のスクショを妊活塾LINEにご返信ください。
先着順ではなく、抽選なので焦らず大丈夫です☺️

赤富士欲しいな..と思っていただけましたら、妊活塾にご登録→応募!も大歓迎です☺️
ご興味がある方はこの機会に妊活塾もご利用ください☺️
スピード出産だったため、今回多くの絵を描くことは叶いませんでした。
なので赤富士をご希望されたみなさんに良いご縁がありますように、とも願いました。
「ママになる」とご縁を引き寄せるお気持ちで、ご参加ください😊

”妊娠するわたし”を覚悟するとは

そして「ママになる」と覚悟を決めたら、【現状】を見つめましょう。
あなたの年齢は?
生理周期は?
生理の状態は?
食欲はある?
良く眠れている?
日常生活の中で心地よくない不調はありませんか?

【現状】をしるからこそ、あなたに合う妊娠するための「How To」がみつかります。
食べ過ぎ、飲み過ぎ、とり過ぎ、不足などなど…
これって「日常の食事」から快適にできることですし
日常で簡単にできることこそ理想だと思います

続けられないことなら、自己肯定感が下がるのでしない方がいい。
だから、妊活塾では「こうしなければ!」は言わないし
できることをやりましょう♡がスタンスです。

広告で流れてくる〇〇が合う人がいれば合わない人もいます
知りもしない誰かに合った方法ではなく
知りたいのは「わたし」に必要なことですから。

日本の出生率を支えているのは40代

そしてこんな現実も知っていてほしいなということがひとつ
36才から妊娠率も流産率も増える
年齢が高いと妊娠は難しい
世間ではそう言われていますし、この記事を読んでいるあなたもそう”思い込んで”いませんか?

確かに36才から妊娠率は下がり、流産率が上がることは間違いありません。
ですが全体での出生数は年々減っているのに
40代以上の出生数が増えて、20〜30代出生数が減少している
というデータが出ています。

40代になったら出産数も減る一方だ(出産は難しい)
歳をとることは絶望だ
そう思っていませんでしたか?

ところがどっこい
今、出生数という点で一番伸び代があるのは40代なんです
信じられない!と思う方は厚生労働省の人口動態統計をご覧くださいね。

ということは
今、日本の出生率を支えているのは40代の皆さんですよー!!!
40代こそが日本の希望です!!
(晩婚化や妊娠を望む方の分母数の差もあると思いますが)

もう若くないから
○才だから妊娠は難しいですよね
そんなお声を聞くことがあります。

ご自身の年齢で”これから妊娠できるか”が不安になるなら
40代が日本の出生率(産んでいる数)を支えているという【年齢の事実】もちゃんと見ましょう

与えられる情報だけを鵜呑みにしないで
「本当に40代の妊娠って難しいの?」て、調べてみましょう
検索魔になるなら、希望をもつような検索しましょう

ママになると覚悟を決めたなら
不安だからと立ち止まっている時間はありません
ママになるための情報を妊活塾で学び、早速行動しましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?