見出し画像

総合病院に手続きため行って参りました。

今日はいつものクリニックではなく出産をする病院に初めて行く日でした。午前中、都内は雨が降っていましたが病院内は多くの人で溢れていまして、入り口には新型コロナウイルス感染拡大防止のための検温が実施されており、ちゃんと消毒液も完備して係員の方が誘導していました。

自分の勝手なイメージですが大きな病院ですごく待つイメージがあります。でも予約がしてあったからか、サクサクと受付を済ませ、検査もやり、先生との問診もあり、それから助産師さんから説明を受け、ストレスなく終了しました。まあ言っても2時間ほどかかりましたけど笑。エコーで赤ちゃんの姿を確認させてもらうのと、初めてでしたが3Dのような映像も見せてもらい、どう見てもキューピーちゃんの人形のようで笑けてきました。

最後に会計ですがこれが「セルフレジ」に変貌を遂げていて、皆さん普通に並んでやっています。おじいちゃんやおばあちゃんも。そう、まるで自動販売機でジュースを買うかのように!スーパーやユニクロやらで私も慣れていますが、病院のセルフレジは初でしたので妻とドキドキしながら自分の順番を待ちました。いざ「セルフレジ」を目の前にすると、画面のフォントサイズが大きくてお年寄りでも見やすい仕様になっていることが分かりました。その上、決済手段は現金だけじゃなかったのです。クレジットカードも使えました。これはポイント還元に繋がり助かります。有難や〜。

帰りは、国の制度でもらった区の商店街で使用できる商品券を使い、タクシーで自宅近くまで。ちなみみに、こんな商品券をもらえる制度があったのは全然知らなかったです。有難や〜〜。

『今日の独り言』

今日、色々とスムーズに行ったのは、目覚ましテレビのおかげかもしれませんね。以外に「占い」気になって見てるんですよ笑。
あ、目覚ましの中でカニエ・ウエストが大統領選に立候補する意向があると報道されてまして、キャスターが「ウエスト氏」と原稿を読み上げていたのも気になりました笑。

この記事が参加している募集

#育児日記

50,517件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?