見出し画像

#また、乾杯しよう

「また、乾杯しよう」ってこのコンテストのバナーにまずは関してです。
「note」と「kirin」のロゴが左と右でコピー上は別れています。
なのでバナーの絵は「kirin」側に「ビール」の絵、「note」側にカクテル(サワー?)の絵がくるようにデザインしてくれてた方が私はしっくりきました。今は逆です。細かいですがkirinはやっぱりビール。こんな事気にしてるの私だけでしょうか笑。

で、その「また、乾杯しよう」って言葉ですが、あんまり人に言った経験がないなと思いました。台詞としてです。
「また、飲もう」とか「また、一杯やろうよ」とかの方が個人的には使ってきました。
「乾杯」はグラスを合わす時くらいにしか使わない気がしたんですよね。

「また、乾杯しよう」って・・・いつ言ったかな。。。

今年は人と飲む機会がなくなり、「乾杯」する機会が減りました。
「乾杯」を言う機会が減りました。

ああ、リモート飲みで「乾杯」って言ってことはありましたね。
でもリモート飲みは飽きました。進んでやろうとは思いません。

やっぱり目の前で合ってグラスをカチーンと言わせて乾杯したいと思います。

あれ?
乾杯したいと思うってことは「また、乾杯しよう」に繋がるのか。

もしかしてだけど、もしかしてだけど、そういう事だろう。じゃん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?