見出し画像

良かったノンケミカル日焼け止め

どんなに無添加、赤ちゃんからでも…と書いてある日焼け止めでも、絶対に痒くなってしまう自分が、、やっと痒くならない日焼け止めに出会えた。

少し高いけど、、将来を考えれば⭕と思う。
普段使いには30SPF↓でOK。

しっかり外出、またこれからの季節(5月頭くらいから)は50SPF↓が良いと思うけど、↑のSPF30より量が少ない(チューブが一回り以上小さい💦)ので、SPF30をこまめに塗る&日傘が良さそう。

3月頭に皮膚科の先生に相談したところ、自分のような超敏感肌は、
・吸収剤不使用=ノンケミカル
・SPF30
・PA++
の日焼け止めをつかえば大丈夫、とのこと。

ただ、先日(5月頭の晴天の日)30SPFで1日外出したら、焼けた。
塗りなおさなかった自分が悪いが、これからの季節は50SPFがほしいと思って購入した(量が少ないけど、丸1日外出する日がそんなに多い方ではないのでこれくらいが1シーズンの使い切り量なのか?と思ったり)。

紫外線予報↑の使用感としては、単品使用ではテカるが、もう自分にとっては日焼け止めが痒くならず使えるだけで御の字。
ノンケミカルにありがちな白浮きもしなかった。

また、プチプラで選ぶなら、↓がよかった。
30SPFのテスターを試すと、↑の紫外線予報よりかはキシキシした感じがしたが、値段も安いので個人的には⭕。

↓ただ、同じブランドでも、50SPF はノンケミカルじゃないので要注意。

ノンケミカルの50SPFだと、ミノン↓のものがあるが、自分は汗をかくとかなり白浮きした。

ただ、ノンケミカルで50SPFで量も多く、安いので、体用や、夏のレジャーにはこれでいいかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?