見出し画像

食べたかった鰹の刺身

最近スーパーで美味しい鰹が出回っているとの話を聞いてとっても食べたかった鰹の刺身。
何回か見たけど売ってなかった。
ちょっと諦めモード。

数日後、偶々白菜鍋に入れる魚を見にスーパーへ。
タラを手にして何気なく魚コーナーを歩く。
なんとも立派な刺身用の魚の冊が置いてある。
あれ、これって。
そうだよね。
ネームプレートを確認する。
「鰹」と書かれている。
出合えた! 大きくてとっても美しい。

ホクホクしながら冊を切る。大きかったもんだから、なんだか気持ちも大きくなった様だ。豪快な厚みのある切り方になった。生姜もたっぷりと。

ずっと待ってた鰹の刺身を頬張る。
血合の部分も鮮度良く、全体的に滑らかでまろやかで柔らかい。とっても美味しい鰹だった。

白菜鍋用のタラも美味しかったし、買いに行って良かった。魚もっと食べよう🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?