見出し画像

陽気なダンスにひそむ「わな」

なんだか踊りたい気分だったので…とか、ちょっと魔が差して……とか。

陽気なダンスに誘われて、「わな」に引っかかる方の中には、そうおっしゃる方も多いんです。

当記事では、陽気なダンスに潜む「わな」についてお伝えいたします。ぜひ参考にしてくださいね。

よくある質問

続いては、よくある質問をピックアップしてお答えしていきます。

Q. 陽気なダンスはどんなときに踊るの?やり方は?

A.いつでも踊っていただけます。
ツイストっぽく体を捻る感じで、フロアの音楽に身を任せるような気持ちで自由に踊ってみましょう。

Q. 気をつけることはある?

羞恥は捨てましょう。
とは言っても見られると恥ずかしいので、わたしは部屋の中でこっそり踊っています。

何よりも注意すべきは、筋肉がピキって鳴ったり、筋肉がつったりすることです。

・・・すみませんふざけました。

先ほど陽気にダンシングしようと動いたら、腰と太ももの筋肉がつりました。悲しい。

ちゃんと筋トレ・ストレッチするのって、ほんとに大事。仕事で午後は座りっぱなしだったから余計体が固まっている感じがします。

あと頭がすぐキャパオーバーしてシャットダウン始めようとするの。貪欲にフィードバックに食らいついてがんばりたい!!!がんばるぞ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?