2023年5月20日﹣毎日散歩計画22日目

5月20日。毎日散歩計画22日目、曇りのち晴れ。
今日は夫とちょっと(かなり)良いランチを食べに行くという重大なミッションがあった。

午前中は曇り空。午後からは快晴の予報だが、少し冷たい風が心地よくて、お散歩にちょうどいいお天気だった。バスを降りて、のんびり歩く。大きな公園でなにかイベントが開催されている。目的地に少し早く着いてしまったので、お店の近くをうろうろして時間をつぶした。

ちょっと(かなり)良いランチをしっかり堪能して、店の外に出ると予報どおりの快晴だった。出てきたメニューはどれも本当においしくて、心遣いも嬉しく、帰り道を歩きながら夫ともう一度おいしいを共有した。「どれが一番おいしかった?」「一番は決められない…けどタチウオ好きでした!一番おいしいは決められないけど!」

地下鉄の駅で夫を見送り、ひとりバスに乗る。途中、絵本屋さんに立ち寄って、もうすぐ1歳になる男の子のための絵本を選んだ。家まで歩こうかと思ったけれど、強い日差しに早々に敗北宣言をし、家の近くまでバスで帰ることに。紳士が座席を譲ろうとしてくれたけれど、すぐに降りるので遠慮した。親切にしてもらったときに「お気遣いありがとうございます」と言えるようになったことが、最近の一番の成長だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?