見出し画像

うちの植物たち


クワイズイモがあり得ないスピードで
成長しててもう手に負えない!

少しの本とパソコンとキーボードを置いたら
もうまったく余白がないくらい
机の上には植物がいるのさ

背中には服の棚を置いてあるんだけど
その1番上の段も植物の居場所なのね

それで植物育成ライト使って育ててるもんだから
顔も背中も太陽浴びてるみたいで暑いのなんの

なのに植物にエアコンの風当てたくないって理由で7末まで我慢してました笑
熱中症になるなと思って最近つけてるけど
なんも問題ない(✋🏻)

何年か前はプレゼントで花をもらうのも
嫌だったくらい植物に興味なかったのに
何がきっかけだったか忘れたけど
30鉢の世話をするくらいにはハマってる

花も好きにはなったんだけどねー
いずれ枯れちゃうからね

そう、エバーフレッシュ成長ないなと思ってたら
ラックの下に置いてたからみたい
上にものがあってぶつかること
わかってるんだね〜
植物って本当に賢い
ラックの上段に移動させたら
すぐに新芽展開し始めた


そんな感じで毎日観察
土が乾くのが早くなってるなーとか
ちょっと葉焼けしたりしてるのとかみて
夏なんだよねーと思ったり


冬が来るまでにもっと成長しておくれ〜
家が潰れない程度に!
また植物の写真撮って載せるね



ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?