見出し画像

アルビレックス新潟サポーターさんとのゲーフラ撮影会!イベントでの楽しい交流の時間が、ここに定期的に訪れる楽しみをつくります。

昨日9月7日。
デンカビッグスワンスタジアムで
ジェフユナイテッド市原・千葉が
アルビレックス新潟と対戦。

試合のレポートはこちらの記事より。

この試合前に、
アルビレックス新潟サポーターさんとの
ゲーフラ撮影会が開催され、参加してきました。

両チームからサポーターが参加し、
皆さんのゲーフラがスタジアム前の
オレンジアーチ前のエリアを彩り、
試合前の交流を楽しみました。

昨年の開催時の課題を踏まえての今回の開催で、
集まったサポーターさんも大人数!
両チーム分揃うと、迫力も凄いですね。

ジェフサポ大集合バージョンも。

皆さんの個性が現れたゲーフラ、
本当にクオリティが高い!

参加された皆さんとの
楽しい交流の時間とすることができ、
嬉しく思います。

こうしたサポーター発信のイベントを通じた
チームの垣根を越えた交流は、
その交流自体が楽しいのももちろん、
スタジアムでの試合以外の時間の楽しみ、
対戦相手のアウェイに行ったり、
その地域の良いものに興味を持ってみる、
などの楽しみにもなります。

アルビレックス新潟のサポーターさんとは
昨年から対戦のたびに撮影会を開催し、
今回で4回目になりました。
そのたびに、チームの垣根を越えた
人と人がつながる場を感じ、
そこに居られる喜びや
楽しみを感じています。

私個人的なことを言いますと、
ここ何年かは人に会いに行くとか、
そういう目的の遠征が増え、
場所によっては何年も続けて遠征するアウェイも。
今回の新潟も、そんな場所の1つになりました。

また、来シーズン同じカテゴリであれば
対戦時に開催できると嬉しく思います。
こういう取り組みをコツコツ続けていくことは
やっているときには地道なことだけど、
いつか大きく実を結ぶときには
そのときに「やっててよかった」を
実感すると思うのです。

引き続き、私もブログやSNSで告知、広報や
撮影でどんどん関わっていきます!

お声がけくださったパチさん、
撮影させてくださった参加者の皆さん、
ありがとうございました!
千葉と新潟の直接対決は今シーズンは終了。
あとは残り試合をお互い全力で戦いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?