見出し画像

すばらしいスピード感と実行力!10名の著者とこんどうさんの編集で『私のツイート』を出版!!

先週、10名の著者により
10冊の書籍『私のツイート』が
それぞれ出版されました。

この10冊の書籍の出版をしかけ、
編集者として活躍したのが
Twitterでご縁をいただき、
仲良くさせてもらっている
こんどうさん

日々行動、実験。
思いついたアイデアを爆速でカタチにして
可能性を切り拓く方で、
オンラインでの発信や交流、
そしてリアルの場でお会いしての
オフラインの交流を通じて
多くの気づきや学びをいただいている
素敵な方です。

10人の著者による10冊は、
各著者が渾身のツイート10個を集めた内容。

内容もさることながら、
この出版の特筆すべきところは
そのスピード感。

こんどうさんがTwitterで著者を募集し、
リプなどを通じて決定。
そして決定してから24時間で
公開にこぎつけたのでした。

各書籍はAmazonでの電子書籍版の発売であり、
10月9日までは無料で提供、
ダウンロードが可能です。

出版についてよく言われるのが
「ハードルが高い」ということ。

ですが、今回のこんどうさんの実験で
10名の著者がスピード感と実行力をもって
出版が決してハードルの高いものではないことを
示してくれました。

出版したこと自体も素晴らしいことなのですが、
各著者の書籍が上位にランクインしているんです!

私がこの記事を書いている時点で、
マユコ・デラックスさんとゆたぽんさんで
1・2位となったのを筆頭に皆さんの書籍が
ランクインしており、嬉しいことですね!

画像1

私もこれから、皆さんの書籍を
読み進めていきます。

10名の著者の皆さん、
出版、そしてランクイン
おめでとうございます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?