見出し画像

#旅と写真と文章と 2020Summerクルーも引き続き。気づけば7期目。交流を楽しみつつ、自分のできることを。

オンラインコミュニティ「#旅と写真と文章と」

3ヶ月間ごとの区切りで、
2020年7月~9月の3ヶ月間活動する
「#2020Summerクルー」にも
参加、乗船しました。

募集のとき、気づかないうちに
SOLD OUTになったのかと驚き…!

#旅と写真と文章と って?

この「#旅と写真と文章と」
タイトルとなっている、

「旅」 「写真」 「文章」

のどれか(どれも?)にときめく、
クルーと呼ばれるメンバーたちが
自由に交流するコミュニティ。

チャットツール「Slack」での
オンラインでの交流や、
さまざまなオフラインでのイベントなど、
特にしばりもなく、自由に活動をしています。

コミュニティ内の部活動やイベントなど、
クルーの皆さんの「やってみたい」から
実現していった活動もたくさん。

2020年、新型コロナウイルスの感染拡大で
旅に出たり写真を撮りに出かけたりが
思うようにままならない状況。

前期のSpringクルーでは
オンラインでの活動が主になり、
Slackではそれまで以上の勢いで
活発な投稿でコミュニケーションが
されていました。

「旅・写真・文章」と「日常」を
持ち寄り合った、小さな本
『Somewhere & Here』も。

画像1


それぞれができることで
自分の生活を彩りつつ交流し、
「旅」「写真」「文章」の3軸に限らず
「安心の場所」になりつつあるのを
感じています。

今期で7期目、自分のスタイルで楽しむ

私は2018年10月スタートの
「#AUTUMNクルー」からの参加も
今期で連続7期目の参加となりました。

今クルーでもまず最初に
Twitterのリスト職人として、
クルーの皆さんをリストイン。

もともとは、自分がクルーの皆さんの
ツイートを見やすくしたいと思い
つくったものだったのですが、
少しでも役に立てていれば嬉しいです。

皆さんのエネルギーの高さに
私も刺激をもらっていますし、
この中で自分も何かできることを!
という思いを持ちながらも
自分のスタイルで今期も参加いたします。

はじめましての方も、おなじみの方も。
皆さん、どうぞよろしくお願い致します。

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?