見出し画像

2月8日は、FUJI XEROX SUPER CUP 2020!埼玉スタジアム2002で「ゼロックス杯ゲーフラ撮影会 2020」開催致します!

Jリーグの新シーズンの幕開けを告げる
FUJI XEROX SUPER CUP。
今年も2月8日に埼玉スタジアム2002で行われ、
2019年J1リーグ覇者の横浜F・マリノスと
第99回天皇杯覇者のヴィッセル神戸の
対戦カードで開催されます。
私も当日、この試合を現地観戦致します。

このゼロックス杯の試合前に、
ほりひでさん主催で
ゲーフラ撮影会を開催致します。

Jリーグ開幕前のお祭りとしての
ゼロックス杯ですし、
全チームを対象とした撮影会となります。

イベントの開催概要は以下の通りになります。

【場所】
埼玉スタジアム2002 南門外 多目的トイレ前

【時間】12時00分

ゲーフラはもちろんのこと、
サッカー応援創作物であれば何でもOKですし、
それらをお持ちでない方の参加もOK、
当日の飛び入り参加もOKです。

私も、カメラマンとしての写真撮影で参加し、
開催後のレポートを書いてご報告致します。

なお、私は昨年も参加しましたので、
レポートへのリンクを埋め込んでおきます。
参考にしていただければ幸いです。

当撮影会のようすは、
「何かをつくるサポーター活動」#つくサポ および
#ゼロックス杯ゲーフラ撮影会
ハッシュタグを使用し情報を共有致しますので、
上記2つのハッシュタグを使用して
SNSで拡散していただけると幸いです。

普段のJリーグ公式戦では、
どうしても同じチームのサポーター同士や、
当該対戦相手チームに限定した交流に留まりがち。

ですが、全クラブのマスコットが集結し、
新シーズンの始まりのお祭りのゼロックス杯ならば、
たくさんのサッカーチームのサポーターが集まり、
同時にゲーフラや応援創作物の持ち手さんも
一同に集結する絶好のチャンスとなります。

また、普段の試合では、
対戦、応援では全力での真剣勝負となりますが、
このゼロックス杯であれば、単純に
サッカーを楽しみたい方も多いかと思います。

試合での直接対決以外では
お互い愛するクラブを、
そしてJリーグを盛り上げていく仲間。
この撮影会を通じて、多くのサポーターの
交流などを通じて試合以外の時間も楽しみ、
またそれぞれのスタジアムに行く楽しみや、
次の対戦での遠征のきっかけにもなれば
地域の活性化にもつながると思うのです。

私自身も、このゲーフラ撮影会を
他チームサポーターさんと開催、
参加したことを通じて、
多くのサポーターさんとの交流ができ、
「試合以外の時間も含めて楽しむ」を
作っていきたい想いにつながっていきました。

さらに、同じチームのサポーター同士でも、
観戦しているエリアが異なるなどの事情で、
普段なかなか交流する機会がない方もいますが、
そういった皆さんの交流の機会にも
おすすめのこのゲーフラ撮影会。

応援と創作を楽しむ全ての
サッカーサポーターと共に、
当日は楽しく盛り上がりましょう!!

ゲーフラや応援創作物をお持ちの皆さん、
普段の観戦時に撮影されている皆さん、
お気軽にお越しいただけると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?