見出し画像

コミュニティでケニアのバラを育て、地域の生活環境改善を。AFRIKA ROSEがローズハウスプロジェクトのクラウドファンディング挑戦中です!

アフリカ・ケニアの世界最高品質のバラを
輸入・販売するAFRIKA ROSE。

そのAFRIKA ROSEが、
クラウドファンディング
「遠いアフリカからあなただけのバラが届く -ローズハウスプロジェクト-」
に挑戦しています。

アフリカ・ケニアが誇る、世界最高品質のバラ。
これを世界に届けることが、
アフリカの貧困問題の解決につながっていく。
そう考えて立ち上がったAFRIKA ROSE。

ただ一方で、そんな最高のバラを生産する
ケニアのバラ農家たちは不利な条件で
取引されることもしばしばで、
フェアとは呼べない状態でした。

そうした現状を変えていこうと、
品質の良いもの、心から自信があるもの。
それだけを届け、お客様にはその価値を
理解したうえで購入していただく。

そうすることで、アフリカの労働環境や
貧困問題を改善していこうと
日々奮闘しています。

私は、2014年4月のHills Breakfastで
代表の萩生田愛さんが登壇されたことを
きっかけにこのAFRIKA ROSEについて知り、
それ以来応援させていただいております。

AFRIKA ROSEのこれまでの取り組みもあり、
ケニアの品質の高いバラが少しずつ認知され、
現地の雇用環境も少しずつ改善されてきました。

ですが、まだまだ水環境や教育、衛生など
その生活環境にはさまざまな問題を抱えている。
そんな現状があります。

これまでも労働環境の改善には
取り組んできましたが、
それも安全な生活環境の整備あってこそのもの。
このローズハウスプロジェクトでは、
教室の建設やトイレ設置等も行う予定です。

具体的には、ケニアのバラ農園に
ローズハウスプロジェクト専用のハウスを設置、
現地の農家の方が心を込めて栽培したバラが
プロジェクトメンバーに届くこととなり、
つまり支援者へのリターンであり、
またプロジェクトメンバー全員が
1つのコミュニティとしての寄付を行います。

ですが現実問題として、
それを実現するためには
どうしてもかかってしまう費用。
このクラウドファンディングで
皆さんからいただいた資金を
充当させていただくということです。

現在受付中の支援は
3,000円から全16コース。
リターンもそれぞれ異なりますが、
それぞれの形でローズハウスプロジェクトへの
参加ということになります。

AFRIKA ROSEのこれまでの活動や
このクラウドファンディングで
実現したいことなどの詳細については、
クラウドファンディングのページも
参照いただければと思います。

「遠いアフリカからあなただけのバラが届く -ローズハウスプロジェクト-」

実施期間は10月30日まで。
目標金額は800万円。

AFRIKA ROSEさんの理念である、
『もっと、アフリカの薔薇を世界へ。
もっと、笑顔溢れる世界のために。』

そして、世界最高品質のバラを定期的に
購入して楽しんだり贈ったりすることで、
自分や大切な人の笑顔を増やし、
そしてケニアのバラ農園の生産者の生活や
労働環境を豊かにしていく
この「ローズハウスプロジェクト」

私もこのAFRIKA ROSEさんの思いに共感し、
微力かもしれませんが、
プロジェクトに参加致しました。

アフリカの生活環境の改善には
長い道のりが待ち受けていますが、
その長い道のりをみんなで
つくっていこう、ということですね。

ぜひAFRIKA ROSEさんの想いに触れ、
宜しかったらこのローズハウスプロジェクトに
一緒に参加していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?