見出し画像

素材にこだわり、丁寧に作られる心優さんのスイーツ。MANGETSU-とろふわ塩生キャラメル-は、これからのお月見スイーツにもおすすめ。

長崎の平戸島で素材にこだわり、
ひとつひとつ丁寧に作られていく。

そんな心優-cotoyu sweets-さんのスイーツたち。

『労わり、慈しみ、愛するスイーツ』を
コンセプトに、食べた人の笑顔をつくり
心をやさしく癒し、温かな時間づくりの
お手伝いをするスイーツづくりをしています。

心優-cotoyu sweets-さんは、
Twitterでフォローしているふみさんが
運営するスイーツブランド。

こちらの心優さんのスイーツを
先日の寿司会で集まった際に
のむちさんが持ってきてくださり
いただきました。

いただいたのは、
MANGETSU-とろふわ塩生キャラメル-。

完了と浄化。
新しいパワーを宿すといわれる満月。

その満月を、平戸島の澄んだ夜空に浮かぶ満月を
イメージしてつくられたのが
こちらのMANGETSU-とろふわ塩生キャラメル-。

平戸島で守り継がれるFIRANDO MILKと
満月の夜にだけ汲み上げられる海の塩、
そこに生クリームと蜂蜜だけを加えて
素材の味を活かして作られています。

持ってきてくださったものを食べてみると、
口の中でふんわりとろけるのと一緒に
甘味と海の塩による塩味が広がっていき、
濃厚で美味しく幸せな気分になりました。

満月にまつわるスイーツですし、
これからの季節には月見キャラメルとして
お茶とともに味わうのもいいですよね。

Webサイトを見てほかの商品も
気になったものがあったので、
購入して試してみたいと思います。

ふみさんの素敵なスイーツのお届け
のむちさんの持ち込み
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?