見出し画像

2018シーズン最終節、栃木SCサポーターさんとのゲーフラ撮影会!楽しい交流の時間が、スタジアム観戦や自分の人生を彩り、遠征の楽しみや地域の盛り上げになるのです。

【昨日11月17日は、ジェフ千葉-栃木SC戦】
昨日11月17日は、フクダ電子アリーナで
ジェフユナイテッド市原・千葉が栃木SCと対戦。

【栃木サポーターさんとゲーフラコラボ撮影会】
この試合前に、栃木SCサポーターさんとの
ゲーフラ撮影会が開催され、参加してきました。

ジェフサポーターにとっては2018シーズンの戦いの労い、
そしてラスト1試合の戦いに向けて、開催されたこのゲーフラ撮影会。

そして、栃木SCサポーターさんとの交流の機会として、
フクアリの場内広場に多くのサポーターが集まりました。

【栃木サポーターさんと、そしてジェフサポーター同士の交流】

皆さんの個性がゲーフラに現れ、
そのクオリティの高さに、
撮影しながら感動していました。

参加された皆さんとの
楽しい交流の時間とすることができ、
嬉しく思います。

ところどころで、小さくコラボが
発生していたのも面白かったです。

【こうした交流は、遠征の楽しみや地域の活性化に】
こうしたサポーター発信のイベントを通じた
チームの垣根を越えた交流は、
その交流自体が楽しいのももちろん、
スタジアムでの試合以外の時間の楽しみ、
対戦相手のアウェイに行ったり、
その地域の良いものに興味を持ってみる、
などの楽しみにもなります。

このゲーフラ撮影会を通じた交流などを通じ、
試合の勝敗を除いて考えても、
スタジアムでの時間は楽しいものでした。

また、今シーズン、いろいろなチームのサポーターさんと
撮影会を開催し、参加させていただいたことで、
交流の楽しみができ、人の輪が広がり、
試合以外のスタジアムでの時間の過ごし方や、
遠征の楽しみができた1年でした。
ジェフは14位と苦戦したシーズンでしたが、
私自身、得たものは多かったと感じています。

昨日、そして今シーズンのイベントで
撮影・交流させてくださった皆さん、
ありがとうございました!
また来シーズン、グリスタやフクアリで
お会いできる機会を楽しみにしております。

そして再び、両チームのサポーターで一緒に、
ゲーフラ撮影会を開催致しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?