見出し画像

長崎の平戸から素材にこだわり丁寧につくられる、心優-cotoyu sweets-さんの塩キャラメルサンド。2月1日まではバレンタイン限定の生チョコレートが10%お得です!

長崎の平戸島で素材にこだわり、
ひとつひとつ丁寧に作られていく。

そんな心優-cotoyu sweets-さんのスイーツたち。

『労わり、慈しみ、愛するスイーツ』を
コンセプトに、食べた人の笑顔をつくり
心をやさしく癒し、温かな時間づくりの
お手伝いをするスイーツづくりをしています。

心優-cotoyu sweets-さんは、
Twitterでご縁をいただいた
ふみさんが運営するスイーツブランド。

ふみさんのスイーツといえば、
MANGETSUやPURIORIを展開するfirandoさんであり

先日開催された長崎展では
MANGETSUもPURIORIも購入して
美味しくいただきましたが、

実は心優-cotoyu sweets-さんで展開の
塩キャラメルサンドもずっと気になっており、
取り扱いがあったので購入しました。

こちらの塩キャラメルサンド。


もちろん素材にはこだわっており、
クッキーには希少な国産の全粒粉小麦を使用。
生地のザクザク食感を演出しています。

サンドされたホワイトチョコには
長崎・平戸唯一の酪農家の大山牧場の
こだわりの生乳を100%使用。

そしてMANGETSUでもおなじみの、
満月の大潮時にだけ汲み上げる海水から
取れる塩をアクセントにした
こだわりの逸品です。


実際に食べてみると、
クッキーのザクザク食感と
サンドされたホワイトチョコに
キャラメルソース

表面のナッツと、ほんのり効いた塩が
アクセントになってあと引く美味しさで、
ずっと気になっていた自分の思いは
間違いではなかったな、と感じさせられました。

ザクザクの食感が食べごたえも
同時に演出してくれるのも
また良い感じです。

そんな心優-cotoyu sweets-さんでは現在、
バレンタインデーに向けての
限定スイーツを販売中。

こちらも素材にはこだわりを持ち、
サロン・デュ・ショコラ・パリで高評価の
クーベルチュールチョコレート使用。
カカオ72%と濃密で、ビターな大人の味わいを
楽しめるバレンタイン限定のショコラ。

私もチョコはビター派ですし、
数日前にこちらを大人買い致しました。
届いていただくのが楽しみです!

なおこちらの生チョコレート
通常は税抜1,800円(税込1,944円)ですが
2月1日までの購入ならば
税抜1,620円(税込1,749円)と10%お得に!

長崎展でふみさんとお話をし、
MANGETSUやPURIORIなどの思いなどをお聴きして
改めてこの素敵なスイーツ、長崎の誇りを
少しでも多くの方に知ってもらいたいと
私は思いました。
この素敵な出会いに感謝です。

私も引き続き、自分のできることで
力になっていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?