見出し画像

10名の著者とこんどうさんの編集で『私のツイート』第2弾を出版!私もそのスピードと実行力を体感、著者デビューしました!!

今週、10名の著者により
10冊の書籍『私のツイート』が
それぞれ出版されました。

10月7日のnote

での10名に続いての
第2弾の出版となります。

この10冊の書籍の出版をしかけ、
編集者として活躍したのが
Twitterでご縁をいただき、
仲良くさせてもらっている
こんどうさん

日々行動、実験。
思いついたアイデアを爆速でカタチにして
可能性を切り拓く方で、
オンラインでの発信や交流、
そしてリアルの場でお会いしての
オフラインの交流を通じて
多くの気づきや学びをいただいている
素敵な方です。

そして今回のこの10冊の出版に、
私も著者として参加し、
著者デビューを致しました。

私のツイート

前回同様、10人の著者による10冊は、
各著者が渾身のツイート10個を集めた内容。
私も、これまでのツイートから10個を選び、
本書に掲載致しました。

内容もさることながら、
この出版の特筆すべきところは
そのスピード感と実行力。

こんどうさんがTwitterで著者を募集し、
応募フォームでのやりとりを通じて決定。
そして決定してから24時間で
公開にこぎつけたのでした。

今回一緒に出版した10名の他の著者でも
普段Twitterで交流のある方も何人もいて、
今回こうして一緒に出版できたのは
嬉しいことです。

各書籍はAmazonでの電子書籍版の発売であり、
10月29日(30日?)まではキャンペーン実施中により、
無料で提供、ダウンロードが可能です。

今回の10名でそれぞれ出版した『私のツイート』

現在、無料ダウンロードキャンペーン期間中の
後押しもあり、コンピュータ・IT(無料)部門で
一時1~4位を独占、10人全員が12位までに
ランクインと、上位独占を達成しました。

画像2

本書の帯文に
「第一弾はAmazonトップ1~3独占」とあり、
ここに軽くプレッシャーを感じてはいましたが、
この結果を得られたこと、みんなで上位独占を
達成したことは本当に嬉しいです。

また、個人的には無料ランキングで
・コンピュータ・IT

画像3

・歴史・地理

画像4

・工学

画像5

の3部門で1位となって三冠を獲得でき、

画像6

さらに総合部門でも100位以内に
ランクインできたことを嬉しく思います。

画像7

もちろん、これは読んでくださる皆さんの力が
あって初めて達成できたことですので、
本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
読んでくださった皆さん、
お祝いの言葉をくださった皆さん
ありがとうございます。

そして、一緒にランクインした著者の皆さん
おめでとうございます。

ところで、出版についてよく言われるのが
「ハードルが高い」ということ。

ですが、このこんどうさんの実験で
各著者がスピード感と実行力をもって
出版が決してハードルの高いものではない。
それを前回も感じましたし、
今回自分も著者デビューしたことで
改めて、それをさらに感じました。

こんどうさんはこの2回での全20名に続き、
今後も出版したい方のリクエストには
答えていくとのことですので、
「出版してみようかな?」と思われた方は、
ぜひこんどうさんに連絡し、
挑戦してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?