見出し画像

今年も大人気、カルディのカメラ缶!本日13日からはオンラインショップでも販売開始!

2020年もお正月が終わり、
2月14日のバレンタインデーに向けて
各社が様々な商品を展開しています。

コーヒーと輸入食品を取り扱うカルディ
販売されているカメラ缶チョコレートが
カメラ好きの方を中心に大人気となっています。

私が参加しているオンラインコミュニティ
#旅と写真と文章と でも話題になりました。

昨年も大人気だったこのカメラ缶。

今年は
カメラ缶チョコレート
カメラ缶チョコレート ブラウン
レフレックスカメラ チョコレート

の3種類の展開で、二眼レフをモチーフにした
レフレックスカメラ チョコレートが
お値段は1,408円と少し高めながらも
そのデザインのおしゃれさから特に人気。

このカメラ缶は今年も大人気で
既に入荷されている店舗では
早くも完売している商品もあるとのこと。

チョコレートとしては高いですし
「役に立つか」といえば
YESとは言い難いとは思いますが、
レトロなデザインでインテリアとしてもおしゃれな
このカメラ缶を持っている。
そのこと自体に「意味がある」から
人気を獲得しているのですね。

私もこのカメラ缶のことを知り、
先週後半からカルディの店舗を巡っていますが、
現時点で入手できたのは中目黒のお店で見つけた
ブラックのカメラ缶のみ。

こちらは、カメラの形をした缶の中に、
フィルムのような包装の
クランチチョコが入っています。

画像1


カメラのレンズ部分は外すこともでき、
ちょっとしたこだわりを感じます。

画像2


こちらのお値段は583円。
カメラ缶チョコレート ブラウンも
同じ仕様となっています。

こちらのカルディのカメラ缶。
私が回った店舗を見てみると、
お店によって入荷状況は異なるようです。

たとえば三軒茶屋では2軒ありますが、
キャロットタワーのお店では
置いてあったと思われる棚では既に全種類完売。
一方で、茶沢通りのお店では
まだ入荷していないとのことで、
同じ地域のお店でも異なるようですね。

そして、本日1月13日からは
カルディのオンラインショップでも
数量限定販売を開始致します。

特に大人気の二眼レフタイプは
店舗で入手できなかった方も
多いと思われますので、
オンラインでも人気殺到しそうです。
ただ、場合によっては送料の方が高いことも
ありますので、欲張らずに行きます。

この記事の執筆時点では
まだ発売開始していなかったので、
9時や10時頃からの販売でしょうか。

私もオンラインを覗きつつ、
まだ行っていない店舗を見たり
未入荷の情報を入手している店舗を巡りながら
根気よく見つけてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?