見出し画像

兵庫と高知のお酒を味わう日本酒ぱーく。今回は2日間違うお酒が登場、夏先取りの立ち飲み日和に、スッキリ美味しいお酒揃いでした!

千葉の大学生だった2人が、20歳の時に新潟で
飲んだ日本酒に衝撃を受けたことをきっかけに
立ち上げたSake Base

毎月、津田沼で開催されている『日本酒パーク』
ジェフユナイテッド市原・千葉の
ホームゲームの試合後に開催されている
『サッカー×カクウチ』など、
即席で運営されるスペース"カクウチ"

そこでは、彼らが全国を巡り、
美味しい!知って欲しい!おすすめしたい!
と感じた日本酒に出会い、
そして、ふらっと立ち寄った参加者同士が
立ち飲みで交流する場所となっています。

そのSake Baseさんが今週末、
昨日5月24日と本日25日の2日間、
津田沼のMICHIYAにて開催している日本酒パーク。
昨日24日の1日目に行って来ました。

お店の屋外スペースを利用し、
そこにSake Baseさんのブースを設置。
彼らおすすめの日本酒をいただきながら、
ふらっと立ち寄った人たちを
ゆるくつなぐ場が提供されます。

今回いただいたのは

仙介

兵庫のお酒。
スッキリ飲みやすく、
これからの季節には冷やして飲みたい。
そんな一杯でした。

久礼

高知のお酒。
こちらもスッキリとした一杯。
高知といえば鰹料理のイメージですが、
その鰹料理とも相性が良さそうな、
そんな飲み口のお酒でした。

多くの地点で今年初の真夏日となった本日。
そんな夜にぴったりの
スッキリ系のお酒を美味しくいただいた
日本酒パークでした。

美味しいお酒とともに、
同じく立ち寄った人たちとの交流も
楽しんだゆるいつながりの場で、
ここでの新しいご縁も、
また何かの可能性につなげていけるような、
そんな気がしています。

このSake Baseさんが
オススメの日本酒を提供する、
津田沼MICHIYAでの日本酒パーク。
本日25日も、17時~21時に開催です!

今回は2日間それぞれ違うお酒が登場、
2日目の本日は千葉と愛知のお酒が登場するとのことで、
1日だけでも2日間通しでも。
どちらでも楽しめると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?