見出し画像

新しいスタイルのお酒を楽しみながら、感じる挑戦や可能性。WAKAZEさん試飲会に参加致しました!

千葉の大学生だった2人が、20歳の時に新潟で
飲んだ日本酒に衝撃を受けたことをきっかけに
立ち上げたSake Base

毎月、津田沼で開催されている『日本酒パーク』
ジェフユナイテッド市原・千葉の
ホームゲームの試合後に開催されている
『サッカー×カクウチ』など、
即席で運営されるスペース"カクウチ"

そこでは、彼らが全国を巡り、
美味しい!知って欲しい!おすすめしたい!
と感じた日本酒に出会い、
そして、ふらっと立ち寄った参加者同士が
立ち飲みで交流する場所となっています。

2018年12月から西千葉の店舗での営業も開始、
まもなくオープンして半年となり、
これからの活躍も楽しみな彼ら。

そのSake Baseさんでは本日6月8日、
西千葉のSake Base店舗で
WAKAZE試飲会が開催され、
私も行ってきました。

私も近所、三軒茶屋の酒蔵のWAKAZEさん。
Sake Baseさんが以前訪問され、
そして私もイベントに伺ったことをきっかけに
Twitterで仲良くさせていただいております。

今回は、そのご縁もあって
開催、参加を楽しみにしていました。

店内もたくさんのお客さんで
大盛況でした。

今回いただいたのは

ORBIA GAIA

甘みがあって飲みやすい
だけど酸味と自己主張のある旨み

飲みやすさに負けずに
ゆっくり飲みたい一杯。

FONIA TERRA

生姜、山椒、柚子のスパイシー香りと
力強い味わいを感じ、
からだの芯から温まるような一杯。

お店の前のスペースで提供された
豚の炭火焼きもお酒と合い
美味しくいただきました。

WAKAZEさんの新しいスタイルの
お酒を楽しみながら、
その挑戦や可能性を大いに感じた
今回の試飲会でしたね。

WAKAZEさんは近所ですし、
その挑戦のようすを引き続き
見守っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?