見出し画像

UPBEETなスイーツが、渋谷の新しい歴史の一歩に。渋谷スクランブルスクエアに10日間限定出店!

昨日11月1日。
渋谷エリア最大の複合施設としてオープンした
渋谷スクランブルスクエア。

この渋谷スクランブルスクエアの初日。

プラントベーススイーツ専門店の
UPBEET!Tokyoさんがオープニング期間限定の
ポップアップストアに出店しました。

画像1

UPBEET!Tokyoさんでは、
食物繊維や栄養価の高い食材、
発酵食品などを使い、見た目だけでなく
身体の中から美しく健康になれる
スイーツを展開しています。

もちろん、ヴィーガン&グルテンフリー、
白砂糖フリー。

今回の出店ではそれらのスイーツはもちろん、
限定のスイーツも登場しています。

今回の限定「美ドーナツ」

画像2

こちらは、ヴィーガン&グルテンフリー、

白砂糖フリーの揚げていないドーナツに
無農薬の食用バラを飾ったものであり、
EDIBLE GARDENさんとのコラボ商品。

EDIBLE GARDENさんで扱うお花は、
日本唯一の100%化学農薬を使用しない
食べられるエディブルフラワー。

今回使用している食用バラには
ビタミンC、ビタミンE、ポリフェノールなどの
栄養成分があり、美肌や新陳代謝の活性化、
女性ホルモンを促す効果があると言われています。

私も初日の昨日、訪問してドーナツを3種類購入。

画像3

さすがに一度に3つを食べきることはできず、
まずはこちらのグリーンのドーナツを食べてみました。

画像5

モチモチ食感の生地に
抹茶の濃厚な味わいが加わり、
食材の味はしっかりと感じながらも
身体には優しく入り込むような、
そんなほっとする美味しさを感じました。

残りの2種類は冷蔵庫で保存し、
順番に食べるのを楽しみに致します。

このUPBEET!Tokyoさんがポップアップストアを
出店した渋谷スクランブルスクエア。
さすが初日ということもあり、
多くの来場があって長い入場列ができていました。

画像5

ただ、列自体の流れは速く、
入場列に並んでから建物に入るまでが5分少々

建物に入ってからはそれぞれが
目的のお店に散らばっていくので
私の目的のUPBEET!Tokyoさんの出店している
6階までは8分半ほどと、
思っていたほどの混雑ではなかった印象です。

UPBEET!Tokyo代表の神宮司希望さんとも
久々にお会いでき、元気そうでなによりでした。

UPBEET!Tokyoさんが渋谷スクランブルスクエアに
限定出店するポップアップストアは11月10日まで。

ぜひ、笑顔になる。ワクワクする。
そんなスイーツを感じてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?