見出し画像

美味しい日本酒に、トークショーなど様々な催し。人と人をつなぐ場としてのジェフサポかくうち大宴会、大盛況でした!

【新潟での原体験からはじまった、Sake Baseさん】
千葉の大学生だった2人が、20歳の時に新潟で
飲んだ日本酒に衝撃を受けたことをきっかけに
立ち上げたSake Base
現在は、1人加わって3人体制に。

【美味しい日本酒に出会う場"カクウチ"】
毎月、津田沼で開催されている『日本酒パーク』
ジェフユナイテッド市原・千葉の
2018シーズンのホームゲームの試合後に
開催されてきた『サッカー×カクウチ』など、
即席で運営されるスペース"カクウチ"

そこでは、彼らが全国を巡り、
美味しい!知って欲しい!おすすめしたい!
と感じた日本酒に出会い、
そして、ふらっと立ち寄った参加者同士が
立ち飲みで交流する場所となっています。

私も、この『サッカー×カクウチ』では、
多くの素敵な日本酒を知る場であり、
たくさんのサポーターさんとの
交流の場として楽しませていただきました。

【ジェフサポかくうち大宴会、日本酒と様々な催しと】
12月8日、Sake Baseさん主催で開催された
「ジェフサポかくうち大宴会」
参加してきました。

会場はMAKUHARI BASE。

いつものように、Sake Baseさんが
おすすめする日本酒が並びます。

時間帯によっても、違うお酒が登場し、
さまざまなお酒で楽しませていただきました。

私は金箔入りのお酒や、
島根の月山、岐阜の初緑を。
どれも飲みやすく美味しくいただきました。

そんな美味しい日本酒を味わいつつ、
さまざまな催しも。

バイオリン演奏

ラップ披露

そしてトークショーでは深井正樹さん、
スタジアムDJ蒲田健さん、酒井道代さん、
ジェフとSake Baseをつなぎ、
『サッカー×カクウチ』を立ち上げた
ずーかーきーさんの4名が
今シーズンのジェフのベストゴールなど、
あんなこと、こんなこと、などを語りました。

ガマさんの「ボヘミアン・ラプソディ」の話も
個人的には印象に残りましたね。

お酒のイベントでもあるので、
トークショーもお酒を飲みながら。

トークショー終了後もお酒を飲みながら
いろいろとお話しさせていただきました。
こうしてイベントに参加してくださったこと、
そして気さくにお話ししてくださったこと。
普段はなかなか交流できない方と、
こうして交流できるのは嬉しいですよね。

会自体も多くのジェフサポーターの
来場により大盛況でした。

イベント終了後の帰り際には
せんねんの木さんからの
とろなまバウムのお土産もいただき、
ただただ、感謝です。

【「サッカー×カクウチ」は2019年も続きます】
今年1年、ジェフのホームゲーム後に
「サッカー×カクウチ」を開催し、
私もそこに参加し続けてきました。

少しずつアウェイのサポーターにも浸透し、
参加していただける方も増えました。
そのたびに交流を楽しませていただきましたし、
ここでの交流があったからこそ
遠征したアウェイもありました。

ジェフのホームゲーム試合後の
「サッカー×カクウチ」は
2019シーズンも続きます。

引き続き、人と人をつなぐ場として、
私は私のできることで、
この「サッカー×カクウチ」を
サポートし続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?