見出し画像

失敗しても、何度でもやりなおせる。これからも、毎日書き続けて自分の記録を更新していこう。

2018年の5月から毎日更新を続けたきた私のnote。
2019年に入ってからも、1日1日を積み上げて
順調に更新日数を伸ばしていく。
その予定だった。

だが、その毎日更新はとある不注意から
途切れさせてしまった。
それは今年2月3日、2019年の34日目のこと。
そのことは、以下のnoteに書いた。

この時の連続更新が261日。
noteではまた気持ちを切り替えていこう、とは書いたものの
自分の不注意で途切れさせてしまったものだし、
また一からなのか…と正直なところ気持ちは重かった。

だけど、過ぎてしまったことは取り戻せない。
また、1日1日を積み上げていこう。
そう切り替えてまた書き続けた。

立春から再スタートした毎日更新。
季節は春になり、長い雨の時期を過ぎ。
そして一瞬のような猛暑の夏も終わり、
秋になって冬の入口も見えてきた。
毎日、書き続けた。

そして昨日、10月23日。

noteをいつものように更新して
連続更新日数は「262」になり、
途切れる前の数字を超えた。

途切れてしまったときには、
もうここまで続けることもできないかとも思った。
だけど、もう1度ここに到達できれば、
ミスをした自分に自信を与えることができる。
そう思って続けてきた。

そして、途切れる前の記録を上回った今、
こう言うことができる。

「失敗しても、何度でもやりなおせる」

今日、この記事を書いて
連続更新は263に伸びた。

これからも、毎日書き続けて
自分の記録を伸ばし続けていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?