見出し画像

甘みとみずみずしさいっぱい!今が旬、新潟県南魚沼市の八色スイカ。「八色スイカまつり」も8月10日まで開催中!

7月29日のアウェイでのアルビレックス新潟戦、試合前のイベントとして開催された新潟県南魚沼市の「八色スイカ」のスイカ割り。

第2部の選手が登場するスイカ割りでは、カンペーさんこと富澤清太郎選手がスイカ割りに挑戦していました。

このイベントで、八色スイカの振る舞いもあり、私もビジターサポーターながらいただきました。

甘みとみずみずしさいっぱいで、美味しかったです。

今回、この時に美味しくいただいた八色スイカを記事として紹介致します。

この八色スイカは、新潟県南魚沼市の、大和の八色原を中心に栽培されており、甘みがあってシャリっとした食感が大人気。

そんな市場でも大評判の八色スイカですが、生産数は少なく、関東方面に出回ることが少ないので、知る人ぞ知る名産品です。

その八色スイカの旬は、まさに今!
今年は7月25日から8月10日までの期間、JA魚沼みなみあぐりぱーく八色構内にて「八色スイカまつり」を開催し、八色スイカの産地価格での販売、食べ放題を実施しています。

すいかは、この夏の時期の身体に嬉しい栄養素がギュッと詰まっています。
今年の夏は猛暑ですし、特におすすめですね。
私が振る舞いをいただいた当日は新潟は39度まで上昇し、このスイカのおいしさをありがたく感じることができました。

ぜひ今が旬の、甘みとみずみずしさいっぱいの新潟県南魚沼市の八色スイカを味わってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?